テラス完成♪

10月9日からとりかかっていたテラスの改築工事がやっと昨日終わりました




さてどんなテラスになったでしょう~~~~









ジャーーーーーーン!








テラス1

こんな感じに出来上がりましたよ





テラス4



今まであったテラスをぶっ壊し出幅を50センチほど延ばして外のわんこ部屋の前に足洗い場

外から帰ってきたらそのまま足洗い場に直行でき、それからテラスに入る事が出来ます

もちろんお湯も出るよ~




テラス2


屋根はガラスを入れて明るさを確保

でも目隠しになるように細めの縦桟式にしました

リードフックやサインボード、アイアンのベルなどをとりつけてお洒落にしてみました

冬場はここにビニール製のカーテンを付けて暖かさを確保するつもりです

わんこ用の洗濯機が凍らないようになるはずです

洗濯物も干せるようになってます




そして今回一番お気に入りはこの金具


テラス5

工務店さんがいろいろ探してくれたこの金具

ドアを開ける時は上に出てるレバーを向こうに倒します

そしてドアを閉めればロックもかかります

ついうっかりロックし忘れ~なんてこともなく快適です

いやあ、雨の日にサンダルや長靴がびしょびしょになる事もないしやっぱり屋根があるっていいねぇ


これで足洗い場に敷いた人工芝にゆずがおしっこしてくれると夜中とか暴風雨とかに外に出なくて済むんだけどなあ~


まあそれはおいおいですね




あとは前庭をもうちょっときれいにしたい

来年の春にはお花畑になってるといいな




コメント

非公開コメント

素敵♪

忙しさにかまけてご無沙汰したる間に、完成したんですね。
おめでとうございます。

足洗い場にお湯が出る! いいなぁ~
アイアンのラブラドールベル!?  へぇ~
こんな素敵なのがあるんだぁ~  家も欲しい!
って、思ったけど・・・ 付けるところ無いし、、、意味も無い(汗

ワンズと過ごす場所が充実して、
益々、楽しいラブまみれの日々ですね♪

あいんさん

いやあ~それは言いすぎですよ

ベル、以前から気になってたんですよね
でも付ける所もないし。。。
今回は迷わずポチしちゃいましたよ

コーションサイン、シェパ飼いの友人がすごく羨ましがってました
シェパっちのは無いかな~

クロワッサンさん

冬の足洗い場は長年の夢でした
だって水は冷たいしバケツでくんだお湯はすぐどろどろになっちゃって何回も汲みに行かなくちゃいけなかったから。
新しいものってきもちいいですよね~

さちさん

大がかりな大工工事は4日ぐらいで終わったんですけどね
ビーは行っといででいいからまだいいですよ
ゆずはそれができないから困るんだよね
こんどきたらじっくりご覧くださいませ

No title

来たよ~ん
すげぇー立派なテラスで羨ましい限りです。
なにせ、我が家の母屋並のデカさがありますで・・・(青

カントリーベルとコーションサインも取り付けていただきありがございます。m(__)m

IKEAのしっぽもカラフルで可愛いね(^_-)-☆



No title


じゃ~~~~^んって

   ほんとに じゃ~~~~~って感じで

 いいね  ワン達もさらに気持ちよく

  快適に、お昼寝が出来ますね

   お湯で足を洗えるってのがいいよね

  

    
   
    

     
   

気づかなかった・・

工事している間、行きと帰りの4回は伺っているはずなのに気づかない私は鈍感?

程よい隙間と明るいガラス屋根。いいですね。
ビーも夜中の寒いなかトイレに出すのは辛いんだわ。雨だったりしたら最悪。こんなテラスがあればいいな。
予算が立たない我が家だ。