女二人旅 ~東北気まま旅行2日目~その1

慣れぬ車中泊で朝4時半に目覚めたワタクシ。
窓を少し開けて寝たため外の車の音が気になってしまった
思っていたほどの寒さはナシ。
もうちょっと寝ようかとも思ったものの寝付けそうに無かったので起きてお湯を沸かすことにしコーヒーを飲んで朝の喜多方散策へ(まだ6時)



CIMG4874.jpg

坂内食堂

ここは「朝ラー」で有名なお店
休日には朝早くから行列ができるそうです
さすがに朝からラーメンは無理なので写真だけ



CIMG4877.jpg

CIMG4883.jpg

喜多方

CIMG4891.jpg


本当はここでベロタクシーに乗りたかったんです
わんこもOKって聞いてたし説明もしてくれるし。
でもさすがに早朝は無理なので今回は散策だけ

普通の町なかに普通に蔵があってそこには普通の暮らしがありました



1時間ちょっと町をぶらぶらして次の目的地米沢へ

米沢では駅前で駅弁を買う予定です


駅に行く途中、米沢城址の看板を見つけ寄ってみる事に。

この寄り道はあたりです



CIMG4899.jpg

米沢城址の紅葉



CIMG4900.jpg


CIMG4897.jpg

ゆずちゃん、なせば成るってよ。


CIMG4898.jpg
 

城址内の神社もわんこOKでしたよ

城址では雪囲いの作業真っ最中でした



さてお弁当を買いにいこうね



駅前には新きねやという大きな弁当屋さんもありますが今回は松川弁当です

お店は・・・・・やってるのかやってないのか分からないカンジ?

店員さんに注文すると奥の厨房でゴソゴソ。
そして電子レンジのチンって音。
う~~ん。テンションだだ下がりです

どうも作り置きはしていなくて注文受けてから半調理状態の物を温めてる感じ

まあ注文しちゃったから仕方ないね

注文したお弁当はこれ


弁当



こちらは次の目的地の山寺でいただきます



つづく

コメント

非公開コメント

momo&heartyママさん

お返事が遅くなってごめんなさい
じつはまたまた出かけておりまして・・・・・

その記事も合わせてUPしていきますね
こうご期待!!

No title

こんばんは^^

お弁当チンだったんですね・・・
まぁ駅弁自体冷たいのが普通と思って・・・でしょうか(笑)
お味どうだったのかな???

予行演習までした女二人旅❤
これからが楽しみです♪