女二人旅 ~東北気まま旅行5日目~

お店でお客様に配るカレンダーでPCが塞がってしまって更新がなかなか進まず申し訳ありません
お兄ちゃんはいつ出るのって聞かれてしまった。。。


そんな東北旅行記

弘前にたどり着いたゆずとワタシ

お気に入りの石場旅館で一晩過ごした訳ですがここまでの疲れか寒河江でマッサージ機に揉み倒されたせいか肩から首にかけて痛みが走り寝がえりすら打てない状態になってしまっていました
仕方ないのでこちらで鍼灸院のお世話になる事に


鍼灸院が開くまではゆっくり過ごそう

まずはゆずのお散歩
弘前はとにかくわんこには優しくない街
ゆずのような田舎者はアスファルトで排便ができないので困るんです
ちょうど宿の斜め前に空き地を発見していたのでそこでとりあえず排便させます
その後お城方面に


お城はちょうど紅葉が見頃です
もちろんお城の敷地へは入れません

CIMG5026.jpg


CIMG5024.jpg

菊の展示も綺麗ですね

お堀端を少し散歩してお宿に戻って人もわんこもご飯です

CIMG5029.jpg
お宿の朝ごはん これで840円

ゆっくりご飯を頂いて10時から鍼灸院


亀谷鍼灸マッサージ院ネットで探してHPを見たと言うと初診料1000円をまけてくれます

先生も驚くほどのガチガチの体、これはもはや怪我と一緒ですと言われちゃったよ
一回では良くならないと言われたけどかなり改善されました


11時には講義が終わるという息子と合流し岩木神社に向かいます

CIMG5031.jpg

CIMG5032.jpg

息子が受験の時にお世話になった津軽界の支配人さんがわざわざここのお守りをもらってくれていてそのお礼参りがまだだったのです


この境内でマズイそばをいただいて寮に帰ります
その途中の公園でゆずを遊ばせて。。。もちろんロングリード付き
ゆずはお兄ちゃんと一緒でうれしそう

帰り道の曲がり角になぜかりんごが5~6個落ちていました
たぶん運ばれる途中で落ちた模様
息子が1個拾って食べてみるとこれが美味しくて
さすが弘前の日本一のりんごです


この後息子は一旦寮に帰りゆずとワタシは弘前の町歩きに出かけました
そしてずっと会いたかったわんこに会えました


CIMG5042.jpg
リッグス君です

たぶん弘前で唯一見た大型犬
ホームワークス通りのlinkboxというお店のオーナーさんが飼っているフラットちゃんです

4月に来た時に偶然見つけたお店でオーナーさんが大型犬飼いである事、時々出勤してる事を知っていました
今回行く事を連絡しておいたので連れてきてくれていたんですね

CIMG5048.jpg

リッグス君はゆずに興味津々。。。なのにゆずちゃん完全に無視、なんて冷たいオンナ

でもオーナーさんがくれるおやつはいただきますわよ

CIMG5044.jpg

リッグスくんの他にもMIXの子とロン毛のシェパード君を飼ってるんです

ゆずの訪問の様子はこちらのブログでも載ってます

リッグス君に別れをつげ是非行きたいと思っていた場所へ



CIMG5051.jpg

古いレンガ倉庫があるこの公園に巨大なわんこ(詳細 奈良美智さんの作品 

公園は犬はNGだけどちょっとだけならいいよね~~

CIMG5053.jpg
同じポーズをとってみるもしっぽ格納中のゆず

帰ろうと思ったらこんな素敵な風景に出会えました


CIMG5056.jpg

弘前ってホントに素敵な街だね




またまた息子と合流しゆずは車で待ってもらって夜のお城へ行きます
ちょうど紅葉まつりの最中で8日9日はお城にプロジェクターで絵を映すイベントをやっています


CIMG5068.jpg

弘前城夜景


ライトアップされたお城や紅葉も綺麗


さて今夜は息子のリクエストでピザを食べに行きますよ


サッシーニ
お店はこちら


弘前の2日目もあっという間に終わりです

つづく

コメント

非公開コメント

px3さん

昨日はお電話ありがとう
パールちゃんの訃報全然知らなくて。。。
さみしくなりますね
本当に素敵なわんこでした

東北旅行楽しかったですよ
ゆずはあまり楽しそうじゃなかったけどね。。。

トトちゃんと是非お出かけください

女二人旅と云うから

パパさん残してトレミの先生と一緒かと・・・
女ゆずちゃんと一緒だったとは・・・(^-^)
楽しい旅行記ですが、BlogUPはiPad?

二人写真はもっち三脚?
しかしフットワーク軽いし先々のワンコ情報まで
よくもこんなに早く詳しく書けますね。

さあ残すは二日がんばっ!

ってもうお帰りですね。

今日はありがとうございました。よろしくお願いいたします。

ダッフィーさん

おまたせ~~~
元気にやっていますよぉ~

大型犬あんまりいないですね。。。

あ、お兄ちゃん登場(^-^)

やっぱ足ながいですね(゚Д゚)


青森にもフラットさんいるですね▽・w・▽

宮城県では見たことない(>.<)


ゆずちゃんピンクお似合いですよ(*´▽`*)