中日本訓練チャンピオン@岡崎

先月の京都に続きまたまた競技会にいってきました

トンネル事故でガラすきの中央道を土岐ICまで行き東海環状道に入って鞍ヶ池のPAで車中泊です

翌朝は6時半に起床、会場入りして先に来ていたれいままさん(前回はさざえさんと記述)と落ちあいました

PDの競技会には慣れていないので色々面倒を見てもらって大変心強いです

PDの競技会って参加賞もあり~のお弁当もあり~ので結構いいですね



れいままさんちのコーギーの茶々ちゃんがアトラクション選別ってのに出るのに練習したあとローウィンも同じ台と布で練習させてもらいました

でも会場の雰囲気にのまれたのかまた台まで行かなかったりしてちょっと焦る

茶々ちゃんが出るのを見せたり会場をウロウロして雰囲気に慣れさせたりしてから出す事にしました

ローウィンの番がきました

申告して始まります

ああ、緊張するけど平常心平常心。



CIMG5229.jpg



一回目



持ってこいと送り出してくるっとこっちに帰りそうになりかけたけど台まで行ってすぐ3番を持ってきました

「ああ、まただめだ~」と思って布を見たら切り込みが。。。

正解じゃん!!!!

ドキドキドキドキ

平常心平常心。

しっかり臭いをかがせて2回目

切れてる~~~~!正解!

ああ、もう心臓に悪いよ

平常心平常心平常心。でも足がガクガクしてくるーーーーーー


しっかり臭いをかがせて3回目

CIMG5241.jpg





思わずにっこりの正解!!ストレート!!!

ストレートが出ればそのまま2回戦です

わゎゎゎゎゎ2回戦だよぉ~~~


2回戦からはゼロ回答があるんです

CIMG5232.jpg

CIMG5238.jpg


1回目 正解!

2回目 台まで行って臭いを嗅ぐそのしぐさでゼロと分かりましたが2番を咥えて帰ってきました




ああ、惜しい。

審査員も「惜しいね~~」って言ってくれた


終わったよ~でも大躍進だよね

その後いくらちゃんも出てれいままさんと今年の競技会はまあまあいい結果だったねと喜びあいました

あとはお弁当食べたり他の人の競技見たり公園を散歩したりして過ごしました

最後に賞状をもらってまたまたにっこり

12130_208356902634966_323287556_n (1)

ストレートって事はチャンピオンGなんだよね~

決勝縁には4頭しか残らなかったからあのゼロを正解してたらどうなってたんだろう

なんて考えるのは時期尚早だよね

とにかくローウィンの成長に感謝。



それから嬉しいお知らせももらいました

前日に行われた1部追及で師匠であるロックパパさんのシェパード、ラッキーが1歳半にもかかわらず優勝しました

さすが!我が心の師匠!

もうどこまでも付いていきますよ~今後もよろしくです


れいままさんもありがとう~!

コメント

非公開コメント

ダッフィーさん

アルデバラン頑張ったじょーーーー
また一緒に遊ぶでつ

れいままさん

会場ではお世話になりました
知り合いがいると心強いです
練習にも付き合って下さってありがとう
また来年もご一緒しましょう

ロックパパさん

ありがとうございます
ラッキーちゃんの朗報が力強い後押しになったと思います
ローウィン、京都のあとすごくいいんですよ!
ロック君目指してがんばります!

おー!!すっごーい(*^^*)

さすが、アルデバランは 素晴らしいですなー(^o^)

ダフィ男も鼻がたかいでつ←え。

お疲れ様~

岡崎はちょっと遠かったけれど・・・
お互い 良い感じで締めくくれて本当に良かったね。
私も楽しかったですv-290

京都から約1カ月、ローウィン君が落ち着いて来たのにびっくり。
丁寧な選別態度に 頑張って来た様子がよ~く分かります。
ゼロはそのうち出来る様になりますよ。
ただ・・・うちは本番ではまだ成功してませんが・・・v-408

来年も何処かでご一緒したいですね~
その時はよろしくお願いします。

おめでとう

Chグループおめでとうございます  


そして、ラッキーにありがとうございます
夢のようです。