GRT練習会

S市に住む犬友達(いや、犬の大先輩)からT市に住むガンドッグレトリーブの友人と練習会をやりたいと連絡ががありうちのドッグランに来ていただいた


GRTAの詳しい事はこちらへ



以前に八ヶ岳の競技会に見学に行った時にその独特な雰囲気にちょっと引いてしまったワタシ

でも今回はお客様のわんこで絶対にこの競技に向いてる子を紹介したかったのだ

しかも去年の霧ケ峰の選別競技で優勝したX-ガイアスもこの競技で鼻を磨いているらしいので興味ありあり



0eeec020.jpg


cdbb3d66.jpg


スロワーが投げたダミーをとりに行くわんこ達

ローウィンと駒子、ゆずもやってみたよ

しっかりとダミーを見てれば取りに行けるけど見てないと2つとかになると2つ目はなかなかとれなかった

ゆずは迷ったけど鼻使ってとってきた、さすが狩猟血統


思った通りお客さんのわんこは目をぎらぎらさせてダミーにまっしぐらだった

仕込めばきっと楽しめそう


6202422a.jpg

8b74b0fe-crop.jpg


選別をやってると浮遊臭を嗅がなくなると言われたのだけどもしローウィンが追及で警察犬になるとしたら浮遊臭を嗅ぐ事はすごく有効的な事なのでできれば浮遊臭も取ってもらいたいと思うのは指導手のエゴかな

綺麗な選別(すべての布の臭いを嗅ぐ事)もしてもらいたいし。。。

出来の悪い子に色々教えるのは酷なような気もするし。。。

当分悩みそう



でも楽しく遊べたから良しとするか~~~









コメント

非公開コメント

px3さん

写真お借りしました
みなさんに満足していただけたでしょうか?
一番楽しんだのはワタシだったかも。
ありがとうございました

昨日はお世話になりました。

GRT練習会報告ありがとうございます。
その上アスワド君のことで何回も・・・(^_^;)

やることなすこと早いことは存じてましたが
このBlogUPも早いです。

その上三頭のワンの速さも素晴らしい。
WTで一緒して負けたHF系ガイアス君の活躍もお聞きできてまた嬉しい(^-^)

今期も嘱託警察犬でのご活躍
大変でしょうが頑張ってください。