やっと見つけたよ

いつもドッグランではみんなの仲間に入らないゆず

ほかの子がテニスボールで遊んでいてもなかなか気に入ったボールがないと遊ばない

仮にお気に入りのボールが見つかってもすぐモモにとられちゃう不遇な奴




そんなゆずにやっとお気に入りのボールができました


P2061600.jpg

百均で売ってたぶつぶつしたピーピーボール





以前ほかの子と激突して前歯を折ったゆずにはちょうどいい噛みごこち

そしてピーピーいう音がテンションを上げる

そしてなによりおとぎ以外の子がこのボールには興味を示さない!



anigif_20130214204829.gif


嬉しそうに走り回るゆずを見るのは久しぶりのこと

8歳になってあのまま動かなくなっちゃうと筋力も落ちちゃうからって心配してたんだよね






でもね

おとぎもピーピーなるのが好きなんだよね~

おとぎはモモや駒子には強気でボールを取り返そうと首根っこにくらいついていくんだけどゆずには不思議と行かないの


だから二人で必死こいてボール追いかけて


P2061594.jpg


いいわ~理想的だわ~







そんなかわいい娘のために今日も百均でボールを大人買いしてきた

だって百均っていつもいつまでも品物あるとは限らないじゃん



P2061555.jpg

P2061636.jpg

この笑顔をいつまでも見ていたいハハなのだ



コメント

非公開コメント

気持ちいいぃ~~~

 ゆずちゃんほんとにいい顔してますね
  いっつも思うだけど
   ワン達が必死で走る姿はほほえましいし
    ぎゅって抱きしめたくなるような気分になりませんか??

  今日もいい顔をありがとう

あっぷる5さん

モモさんそういうことがあったんですね
さぞご心配されたことですね
飲み込んだものは意外と嘔吐や排便で出ることもあるんですよ
2~3日まっても出ない場合は手術になりますね
このボールも全然しっかりしたものではないんです
噛みごたえがないのでほかの子が遊ばないのかもしれません
今のところうちの子たちはボールを飲み込んだ事がありませんがお客わんこでそういう癖のある子が来るときはドッグランにボールが落ちていないか十分確認しないとこわいですね

そらとくぅのママさん

ペンギンさんまだ健在なんですね
うちはぬいぐるみ系はすぐ綿を出しちゃうんですよ

このボールそちらにもありましたか?
強度は全然ないからすぐ壊れそうなんだけどゆずは壊さず上手にあそびます
壊すのはもっぱらおとぎです

本当に嬉しそう♪
ゆずちゃん相当気に入ったんですね(^^

うちのモモも「ピーピーのボール」が大好きで
他のボールには反応しないのにこれだけは喜んで遊んでいました。
なぜ過去形か・・と申しますと、
ある時この「ピーピーのボール」で遊んでいて
それを飲み込んでしまい、喉に詰まらせてしまいました(> <)
柔らかいゴムボールだったので喉に入ってしまったみたいで・・
私はなぜ飲み込んだのが分かったかと言いますと
喉の所を押さえると「ピー、ピー」と音が聞こえたから(^^;
もう本当にびっくりして・・
どうして良いか分からず、でもモモは平気な顔をしているし
私は出勤時間が迫っているしで
結局、そのまま仕事に出かけてしまいました(今考えると恐ろしい事ですが)。
で、家に帰るとモモは元気にしていて、喉を押さえてももう音は出なかったんです。
え、どうなった???
と辺りを見回すと嘔吐の後が・・・
その嘔吐物の中に破れたゴムの固まりがあったんです。
もう本当にホッとしました。
本来ならすぐに獣医さんの所に連れて行くべきだったのですが
そのときは仕事の事ばかり考えていて・・・
深く反省しています。
そしてそれからはゴムボールは与えないようになりました。
飼い主はちゃんと気をつけてあげないといけませんね。

ゆずちゃんのボールはゴムではなくしっかりしたボールのようですから
大丈夫だと思います(^^

こんにちは!そら、くぅもピーピーボールが大好きで早速百均で買ってきました!
ゆずママさんから頂いたペンギンさんも上手に遊んでるので健在です!(笑)

とっこさん

えーとえーと。。。

前にもコメントくれたとっこさんですよね。。。

ごめんなさい。記憶飛んでて。。。

URL入れていただけると助かります。。。。

ゆずちゃん かわいい

心から、楽しそうだね

愛されてるゆずちゃんだねっ

さっそく100均、見にいこっ!

Talaママさん

そうなんですよね
別にわんこにこび売ってる訳じゃないけど喜んでくれると素直にうれしい

タラ嬢はすねてませんか?

すご~くいい笑顔☆☆☆
絶対に楽嬉しくて笑ってますよね。
ホント、この一瞬が見たいからボールも大人買いしちゃいますよね♪