ゆず 病院へ行く

なんて書くと何かあったかと思っちゃいますが。。。


ただのワクチン接種で~す。


でももう8歳だから健康診断もしてもらおうかなって行ったんだけど血液検査は去年の9月にしてて何も異常がなかったからいいでしょ?って先生に言われちゃって。

でもなんか調べたい飼い主(笑)

今まで一度もエコーしたことないからお願いしました。

毛刈りしなくてもいいっていうし。



yuzu_20130311172906.jpg


ゆずちゃんちょっと緊張ぎみ




先日Jちゃんちのアリス(12歳)が胃捻転になって手術をした時に脾臓に腫瘍が見つかったらしいしゆずも脾臓中心にチェック


脾臓には腫れやできものの影はありませんでした。

でも胆嚢にたぶん胆泥がたまってる様子

これは要観察。

家に帰って医学書を調べるとシニア犬にはまま見られる症状らしい

お薬で胆泥を溶かして詰まらないようにすることもできるとか。

先生はまだ大丈夫っていうけどね

心臓にも肥大は見られず心臓の動きにも問題なし

ってことで8歳にしては元気印。

よかったね~~~

そしてワクチンをプチュっと注射してもらいまして帰ってきました



そんな午後は風はあるもののお天気も良くて昨日までたくさんいたわんこもディディ1頭になったのでお散歩に行くことにしました

基本預かりわんこはうちの敷地から出さないようにしてるんだけどディディは1年の3分の1くらいうちにいる常連さん

もうワタシとのコンタクトもばっちりだし気分転換ね



didi.jpg

浅間山をバックに記念撮影


てくてくと歩いてチムニーとドラのお家まで遠征


chimudora.jpg


しばしお庭で遊ばせてもらって。。。



帰りは17歳の黒ラブ ナナちゃんを慰問


___20130311172904.jpg


芝生のお庭でコーヒーをごちそうになり帰ってきました


風がとにかく冷たくてフラッと出てきてしまったので手が冷たくて。

でもディディは楽しかった模様です




コメント

非公開コメント

momo&heartyママさん

momoちゃんのその後いかがですか?
シニアになるといろんなところに心配事があって。。。
ゆずも今すぐどうのということはなさそうだけど調べれば調べるほど心配になってきて。
セカンドオピニオン受けようと思ってます
あ~バカでも元気がいいよ~

あっぷる5さん

去年のモモの不調以来ちょっと神経質になってるのかもしれません
でもわんこは不調を口に出さないし特にラブは痛みに強いといわれてるので本当に調子悪くなると重篤になってることがありますもんね
ゆずの胆泥はセカンドオピニオンを受ける予定です

せいの農園さま

大変でしたね。
復旧作業も大変ですが春はもうすぐきますから頑張ってくださいね!

元気印良かったですね♡
ホント健康が1番!

17歳・・・すごいですね~
ナナちゃん目標にせねば!♡!

ゆずちゃん、特に異常が無くて良かったですね。
我が家でもだんだんと健康状態が気になるお年頃になりました。
それにしても17歳のナナちゃん!ご長寿ですね☆
本当に素晴らしい〜うらやまし〜です。
みんなナナちゃんにあやかって長生きして欲しいですね。

応援ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしております。
ラブちゃんだけでなく、
馬さんもいるんですね!

まずは簡単ですがお礼を・・・
<(_ _)>