歩行訓練

子犬たちの訓練は毎日の歩行訓練

人に寄り添って歩くこと
人が止まったら座ること
待てること
人が呼んで来ること

これを繰り返しやってます



動画を撮ってみたので見てください

まだまだ子犬ですからふらふら~~~~






ルノはお姉ちゃんのお気に入りだからかワタシとやるより楽しそうにします
地面のにおいをかぐのが好きなのでそれをなるべくしないようにおやつで人の方に向くように誘導します



ローウィンはテンションが高いのでおやつはなるべく使いません
ぴょんぴょん楽しそうに飛び跳ねます



ちょっと長いです





ルノはもともと8頭の兄弟の中で一番おっとりしていたので訓練しててもおっとりさん
マテも結構長く待つことができます



さてさて大人の訓練もそろそろ本腰を入れねばならないのですが・・・・

ことしは駒パパのモチベーションが低く霧ヶ峰の日本チャンピオンにモモを出すのはやめると言ってます
ゆずは警察犬の試験(10月末)の後JKCの松本である競技会にでる予定です

今年は競技会にあまり出なかったし今度の競技会でポイント取得できればJKCは卒業できればいいのですが・・・・・


コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

とんでもないですよ
ミルダンファミリーだって良い子じゃないですか
ゆずで数々の失敗をしてる身としては力が自然に入っちゃうんですよ(汗)

ジーコママさん

うちのラブたちの中でPDの試験を受けたのはモモだけなんです
モモは主人の犬だから主人が出ないといえば出さない訳です
でも子犬を連れて応援には行きますから。
その翌週同じ場所で警察犬の試験です(汗)

biwaさん

どうもルノはお姉ちゃんの言うことのほうが聞くようなのです(涙)
少しずつやっていこうと思ってます
ローウィンのテンションの高さには参ります

鍵コメさん

後でメールしますね~

たいしたもんです

もうすでに
ウチの野郎ドモより
ズットお利口です。
さすがです。
飼い主さんが良いと
こんなにも違うのかと思います。

ローウィンちゃん、
カメラの近くを通るとき、
ちらちらっとカメラの方に視線を送る姿が
とっても微笑ましいです。(笑)

No title

えっっ、日チャンに出られないんですか??

2頭とも、とっても楽しそうに訓練してますねぇ。
仕草は幼いですけど、体格は立派だな~。

No title

もう訓練ですね、とっても楽しそう♪
ルノちゃん、お上手!
ローウィンちゃん、ウーーン仔犬さんの歩き方のようで、とっても可愛いですね♪

いっぱい楽しみが広がって行きますね、いいなぁ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます