お受験

あれ?受験は去年終わったんじゃなかったっけ

実は我が家にはもうヒトリ受験する奴がいたんだねぇ





ローウィンの訓練試験です

もう去年あたりからPD(警察犬協会)の試験を受けなくちゃって思ってたんだけどなかなか実力も伴わず今頃になってしまった

2月に試験官に3月あたりのお時間の取れるときにお願いしますって頼んではあったんだけど
土曜日の朝、突然電話があり「今日か明日どう?」って。

えーーーー今日ですか!?

日曜日はわんこの送迎もあり今日しかないじゃん!アセアセ



そんなわけでなんの心の準備もなく受験となりました

それから焦って試験科目調べたり動画をチェックしたり。。。。

でもいまさら焦ってもどうにもならん

ええーーーーーーい!なるようになる!!


という訳で松本のとある公園で待ち合わせです



現地についてローウィンを降ろすと案の定テンションアゲアゲ。

初めての場所に落ち着く訳もなく。。。

そうこうしてる間に試験官も到着し試験が始まっちゃったよ

もう初めに「服従全く駄目です」と白状しコースを教えてもらう飼い主

ずっと前にゆずが服従4部で出て以来やる服従だし焦りまくる指導者とイヌ

立止はすぐ動いちゃうし待てないよ~~~~


それでもなんとか最後までやらしてもらってその後選別

あら?不思議。

選別になると場所は関係ないのか落ち着いてるし正解3つ持ってきたよ

で、試験終了。

まあ時間にして20分くらい?

とりあえずダイジョウブみたい



はあ~終わったよ

脱力感いっぱいの人とイヌ

023.jpg


024.jpg
でへへ


試験官からは服従の今後の指導の仕方やら選別の練習方法、今後追及を教えるべきか否かなどいろんな話をしてお開きになりましたよ

とにかく長野県ってPD人口が少ないから頑張ってほしいって励まされたよ

「こういうちゃかちゃかしたのは悪くないよ。おとなしい犬を早くさせるのは難しいけどこんなのはどうにでもできるんだから」って励ましとも慰めともとれるお言葉をいただいた




試験官が帰ったあと誰もいなかったので解放してボールで遊んだり公園内の小川で遊んだり

027.jpg


025.jpg


かなり冷たい水だったけど楽しそうに遊んでた

まあいいか。ご褒美ご褒美

これで秋の日本チャンピオンの出場資格も取れたしね

まずは4月の競技会でいい成績残そう!!!!

がんばろうね!ローウィン

コメント

非公開コメント