お年。。。頃?

実はね



今朝、寝てる太ももあたりがもゎ~~っとあったかくなりまして。




ゆずちゃん、おねしょしちゃいました



たしか先週もしたんだよね



でも当の本人は爆睡してて今朝なんか「死んでる?」と思うくらいでして





避妊してる女の子はホルモンバランスが崩れておねしょするって聞いたことがあるけど

まさかゆずがそんな風になるなんて思いもよらなかった



すごくお水を飲んだとか我慢できないとかじゃないみたいで

いつものペースでねんねしたんだけどね



これって加齢って奴ですか?



まあゆずもひとで言うともうワタシの年を追い越しちゃった頃だしね


はあ~~~~


おむつの準備もしとかなくちゃ。。。。








001.jpg

モモ 7歳3か月    駒子 7歳9か月    ゆず 8歳3か月



一気に来る我が家の介護生活。。。



今から気合入れなくちゃね



コメント

非公開コメント

せいの農園さん

ゆずはちょうど私と同じくらいの年になったんですね
いろいろあるのよ、女は(笑)

ローウィン、もう2年も試験に落ちてるの。。。
でも遅咲きだと思ってチャレンジしてます
練習頑張ってますよ~
青森には素晴らしい訓練士さんがいますよ~

あるパパさん

コメントの返事が遅れてすみません
金曜日の夜から関西に遠征してました

どの子も元気で寿命をまっとうしてほしいと願うのはどの飼い主も同じですね
ある君も病気にならなければ。。。ちょっと悔しいですね
ある君の分もみんな長生きしてもらうよ

健康第一ですね!

ホルモンバランスかあ、人間もワンちゃんも
同じですね~。
色々あるんですね。
ずっと元気でいてほしいですね!!

ローウィンくん、カッコいいな。
警察犬になるための試験??
勇ましく、優しく、穏やかな雰囲気が
感じられました。
常に練習とかしているんですか?

いつまでもみんな元気にね!!

クロワッサンさん

あれからおもらしはしてないんですけど、まだまだ若いと思ってたわが子のこの事態にうろたえる母です

こんにちは

 こんにちは
 そうなんですか。わんちゃんもおねしょとかってするんですか
 知らなかったです
 ほんとに人間と同じなんですね
  それでも,元気が一番・・・
   

ダフィバさん

ゆずちゃんがわんわんうるさくてごめんね
ドッグランで走ってるのをみるとそんなに年は感じないんだけどね
体の中から老化してきちゃうんだね。。。さみしい。

ゆずっこ、かわいい(*^_^*)
三人官女みたいに並んで お利口さんですね。女子はわんこもなにかと大変なんですね(>_<)自分の年あっという間にこされますもんね、切ないです(;_;)
でもゆずちゃん、元気そうでよかった▽・w・▽ダッフィーにもワンワンって色々注意してくれてありがとね(^_^)ゆずね~さん、御指導お願いしますっ