関西遠征の旅

4月7日に行われる競技会に出るために関西に遠征してきました

もともと4月6日からローウィンとゆずを連れて一人で行く予定だったんだけどトリミングにキャンセルが出て娘も一緒に行くことができました

人二人とイヌ4頭の大移動の始まり~~~

もちろん愛車EVERY君で。

金曜日の夜に出発。

途中で2時間ほど仮眠して朝7時には京都につきました


さくら

もう散ってしまってるかと思われた桜が満開でした

平安神宮近くのコインパーキングに車を止めて散策します

まだ人もさほど多くなくて、でもさすがに4わん連れてるとみんな見るーーーー


平安神宮1


平安神宮2


わんこ連れだと神社やお寺の中には入れないからただ散策するだけなんだけど京都を犬連れで歩くってだけでテンションあがるわーーーーー

ワタシは関西出身だしさんざん京都はBFと来てたけどこんな風に歩くことなんて初めてだしね


八坂神社

円山公園から八坂神社へ

ここは大きい通りの真ん前だもの、みんな笑いながら見ていくよね

写真撮っていいですか?なんて人もいたりして


橋の上


やなぎ


さくらと新緑の京都はなかなかすてきでした

午後からは雨風が強くなる予定だからわんこ達は車でお留守番してもらって錦市場へ行ってきました


錦市場

実はここに来るのは初めてだったのですよ

ちょっと思い描いていたのとは違ったかな。

観光地って感じですね


ここのお漬物屋さんでこんなものを見つけました



こまこ


なぜにこのネーミング???




お昼ご飯を結局駐車料金が安くなるから大丸で食べました

湯葉料理

湯葉料理のお店です



食事が終わってお茶しに「dog cafe」さんにお邪魔しました

知る人ぞ知るお店ですよね



dogcafe1.jpg

ルノとローウィンの着てるTシャツはここのオリジナルですよ

もともと黒ラブを飼っていたオーナーさん

その子が虹の橋を渡って今はチョコラブちゃんを飼ってらっしゃるのです

でもチョコラブですからね~看板犬にはなれなかったようですよ(笑)





dogcafe2.jpg

dogcafe3.jpg

dogcafe4.jpg

わんこにもケーキをいただいてお客さんのジャックラッセルにもふれあって。

お天気がどんどん悪くなってきたし今日泊めてもらうれいままさんちに急ぐことにし京都をあとにしました


つづく

コメント

非公開コメント

とっこさん

更新してなくてご心配おかけしました
ぜんぜんブログネタがありませんでした(汗)

ジーナちゃんはりっぱな看板犬ですもん
大丈夫ですよ

チョコラブのくだり。。。。一般的な見解なんですけどね
チョコラブはほかの毛色のラブより落ち着きがないって言われてます
まあ個体差はあるでしょうけど大体は。。。。
うちの茶色もそうですよ~~(汗

きゃろこさん

そうなんですよ、加古川まで遠征してましたよ
神戸方面にはお友達もたくさんいるんですが今回は時間の余裕がなくて。。。
今度はぜひはのちゃんにも会いたいですね

カームママさん

あら?お電話くださったのですね、すみません。
今年は競技会にちょくちょく行く予定ですのでお休みがありますよ~
ご予約はお早めに~

どうですか?これならスタジオでもみんな揃って写真撮れますか~?

ザックとモカのママさん

パパさんだけでお見えになったのでどうしたかな~って思ってたんですよ
英語まるでだめだから。。。でもちょっとだけ勇気出して聞けました

dogcafeさんは娘はたびたび伺ってたんですがわんこを連れていけたのは初めて。
車だとお店の前がちょっと狭くてね
でも楽しかったですぅ。

どうされたかな??と思ってました。

わぁ~
すてきだ・・・

夢のよう

ジーナもドッグカフェに行ける日がくるのだろうか・・・(笑)

チョコラブのくだりありましたが、やっぱり、チョコラブ特有の何かって
あるんですか?

まぁー
こちらに見えられていたのですね!
次回来られる時は声を掛けて下さぁーい
時間が合えば、お会い出来れば(*^_^*)

どの写真も良いですね!
大型犬3匹、そして、ちっちゃいジャックが!(^^)!

素敵〜〜♪
古都での記念写真。
そして、羨まし〜〜〜い、カメラ目線でオスワリして写真が撮れるなんて♪

お電話したらおでにならなかったから・・・・。
ウフフ〜〜どこへ?と。競技会だったのですね。

一週間後私だけ。京都いきま〜〜す。
桜は終わりでしょうが柳の緑が新鮮ですねえ〜〜〜。

昨日は夫とザックたちがキーちゃんに会いにおじゃましまして、ありがとうございましたぁ。
私が連れていこうと思っていたのに、外出中に行かれちゃってましたん。(^^;

みんなで京都いいですねー。
Dog Cafeの2階にみんな上がれたんですねー。モカとザックにはあの階段は絶対に登れないだろうなぁ。(>_<)
平安神宮前のみんな、いいお写真だわ。

私も行きたくなっちゃいました。(ザックとあの距離、勇気がいるなぁ。)