PD関西訓練チャンピオン決定競技会@加古川

京都をあとにしてれいままさんのおうちへ向かいました

れいままさんのお宅では離れを貸してくださりわんこも一緒にゆっくり過ごすことができました

7日は朝から強風と雨というあいにくの天気

それでも競技会はありますからおいしいパン屋さんで朝食を調達して会場へ向かいました



会場についても雨風が強く布が飛ばされそうな予感。。。。

ローウィンは布をペッと吐く癖があるから嫌な感じだわ



10時ごろ、お天気を見計らってローウィンをだしました

競技会1


テンションはやや低めです


競技会2

1回目 出すときにちょっとまごついた感じでした

案の定線の向こう側で布をペッと吐きだしました

そのままにしておけばよかったのに何を思ったかワタシ、布を取りに行かせてしまいました

審査員に困った顔をされてルールしってんの?みたいなこと言われて頭真っ白です。

え?失格??

でも2回目もあったので大丈夫なんでしょう。。。。。

2回目は呼び込んでなんとか布を取りましたが×でした

3回目も4回目も線の向こうでペッとやられました

もうお手上げ

持ってきた布は2回目以外は全部正解してました

「選別はそこそこできるんだからね~ちゃんと持ってこさせて」っていわれたーーーー


競技会3


この前の試験で試験官にもったいないからとにかく首押さえても布を取り上げろって言われてたんだけど
そんな余裕もなくペッペッペッペしやがってーーーーーーーーー


飼い主ともども修業が足りん


次の競技会までの課題です



競技がおわれば後はもうまったり

午後からはさらに雨も風も強くなりました


強風の中みんなで記念撮影

風がいかに強いか、こいつらの顔を見たらわかりますよ



競技会4

笑える









4時には会場を後にしておいしいお肉を食べに大津へ


競技会頑張ったご褒美?  ヒトだけ。


近江牛1




近江牛2

せっかくだからしゃぶしゃぶもたべちゃうーーーーーー


近江牛3

おいしかったよ~満足満足。

お肉屋さん直営なので意外とリーズナブルでしたよ。このお店。


さて、今夜のお宿にむかいましょーーーー


つづく


コメント

非公開コメント

Talaさん

急遽4頭連れてくことになったので狭かったですよ~車の中。
競技会はハマるとやめられなくなるんです。
それに犬のいい時は一瞬ですからね。
いつやるの?いまでしょ!って感じで今年はバンバン出すつもりです
なのでホテルのお休みも増えますよ~ごめんね

わ~、競技会とはいえワンコ4頭連れての長距離ドライブはお疲れだった事でしょう。
本当にゆずママさんはアクティブですね~。
うちのコが体力ないのは飼い主の私に似たんだな、と確信。
犬は飼い主に似ますものね…。

強風の中の写真。
ラブのお耳って思った以上に大きいんですね!
笑える写真だけど、思い出に残る写真ですね♪