関西遠征の旅 琵琶湖編

今日のお宿は琵琶湖のほとりのわんこも泊まれるところです

きよみ荘

金曜日に急にみんなで行くことになってからあわてて探したお宿

だからあんまり期待してなかったのです

お食事なしの素泊まりでわんこと一緒だからまあいいかって。

でもなんか落ち着けたよ~

お部屋はこんな感じ

きよみ荘

12畳の畳のお部屋

トイレはお部屋についてました。

まあ海の家って感じのところなんだけどこの日は我が家しか宿泊者がいなかったので気兼ねなし

ちょっとお布団が薄くて(笑)

でもくたびれてたからお風呂入ってテレビ見てたら寝ちゃった。。。




で、翌朝。

ついたのが夜だったのであんまりわかんなかったけどすごくロケーションが良くてすぐ前が琵琶湖です


琵琶湖1


琵琶湖2

もちろんゆずは20mのロングリード着用です



琵琶湖1

解放するとさっそく琵琶湖に入って行くカワウソたち



琵琶湖2



琵琶湖3



琵琶湖5



琵琶湖6


この日はなんとおとぎが自ら水に入って泳いでましたよ


琵琶湖7

きっとあまりにも楽しそうだったからかな 
でも1回だけね



琵琶湖8

もうめいっぱい楽しいらしい


琵琶湖9



琵琶湖10


けっこう水は冷たくてゆずはほどほどにして入らなくなったしローウィンは砂だらけだしって所で撤収しました


あいにくお宿にはわんこの体を洗うのは水のシャワーしかないのでタオルで念入りに拭いて車に乗せて帰り支度の間待っててもらいました

お宿のおかみさんとご主人もとっても気さくな方で「彦根城まわってから高速に乗るといいですよ~」って教えてくれたので彦根城に行くことにしました

7月8月はさすがに人が多くてわんこをノーリードで泳がせるのは無理らしいけど時期を選べば楽しく遊べますよ。
オフ会なんかにもよさそうです



さ、彦根城でひこにゃんにあえるかな?


つづく

コメント

非公開コメント

momo&heartyママさん

ラブたちは冷たい水でもへっちゃらです
ルノちゃんも去年のワフでの特訓の成果が出たようで。

なかなか観光旅行にはいけないんですが競技会のおかげで楽しい時間が過ごせましたよ

おぉ~!
結構水冷たそうですが・・・
やっぱワンコは入っちゃうんですね~!

↓桜とワンコ・・・京都良いですぅ♪
お肉がめっちゃ美味しそうーーーーー(笑)

ひこにゃん逢ったのかしら・・・
楽しみです^^