関西遠征の旅 彦根城編

最終日1
お宿の入り口からの風景…そういえば昔びわ湖タワーって遊園地あったよね




琵琶湖を堪能した面々を連れて次に向かったのは琵琶湖といえばここ!って所

最終日3

浮見堂。。。わんこは中には入れませんので写真だけね

このあたりをちょっと散策して神社の桜がきれいだったから記念撮影したりして。

とにかく写真を撮りまくったのでした。娘がね


最終日2
鮮やかモードとやらの写真ですよ



じゃ、ひこにゃんの待つ彦根へGO--------!



最終日4

ちょうど日陰のところに車を止められた~

場内は建物以外はわんこOKです


彦根城2

駐車場からは裏側からお城へ


彦根城1

ここも桜が満開で平日にも関わらず大勢の人出です

大きなわんこが3頭も歩いてるのは人目を引きますなぁ


彦根城5


彦根城6

天守閣をバックにパチリ



彦根城


天守閣は渋滞で中を見に行った娘は30分くらい戻ってきませんでした

ベンチで4頭連れて待ってると花見に来たという地元の高校生が集まってきてわんこ達を撫でまわしたりおとぎと遊んだりしてくれました

ルノちゃんはお姉ちゃんが入っていった方しか見てませんでした


肝心のひこにゃんはというと時間で出没場所が決まってたらしい・・・

帰るときに出入り口に書いてあるのを発見。

残念ながら会えませんでした


その後わんこ達は車でお留守番でキャッスルロードって所に行きました


キャッスルロード

古い街並みを再現したお土産屋さんなどが並んでる通りですが。。。。まあ微妙です

そしてここまで来たらこちらのお店に行かなくちゃ


たねや

たねやさんです

和菓子と洋菓子の「クラブハリエ」があります

クラブハリエでランチと思ったけどとろろごはんが2000円くらいで並んでる人もいっぱいいたのでやめました

お土産にバームクーヘンを買ってまたぶらぶらと車に戻りました


予定時間をずいぶんすぎてしまった~




ICの近くで名物?のちゃんぽんというラーメンを食べてから高速に乗り一路家路につきました

高速はすいてて5時間ほどで家にたどり着きました


なかなか充実した遠征でした

一人だったらただ行って帰ってって所でした



さあ、次は5月の岐阜ですよ~~~

コメント

非公開コメント

みきさん

こんにちわ

いつもアクティブにキャンプされててうらやましいです
ひこにゃんにあいましたか!
たぶんうちの子たちビビッて吠えちゃうかしっぽ巻いてにげるでしょうね(笑)

また下北報告楽しみにしていますね!

とっこさん

わんこと一緒にいける所ってなかなか探すの大変ですよね
ここはお宿のおかみさんがおしえてくれたの

いつも一緒が楽しいねe-319

ダフィバさん

ダフィバさんもいろいろお出かけしてますからうらやましいですよ
うちはなかなかお出かけできないから。。。

ルノはお姉ちゃん一筋なのです

せいの農園さん

フジ君は元気がいいんですね
娘は私より怖いですからね~わんこもちゃんとわかってるんですよ

これからリンゴの花も咲きますね
いい時期に青森に行きたいな~

momo&heartyママさん

もうすぐ弘前の桜も咲きますね!
ああ、いいな~~
弘前城にはヨーカドーがお惣菜を配達してくれるんですってね
すごいわ

バームクーヘンおいしいですよね
でも青森にも隠れたグルメがありますよね
あ~また行きたくなっちゃった 

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
みんないい子ですね!
普段の訓練ができてるからですね。
写真がキレイで、行った気分になりました^^
彦根城、小さいけど結構好きです。
ひこにゃんは、時間が決まってるんですよね。
あたしが行った時は、丁度時間で、かわいく踊っていましたよ^^
琵琶湖シーズン来る前に一回は行ってみたいけど、なかなか厳しそうです。
キャンプもできるみたいなので、毎年気にはしてるんですが・・・いまだに・・・。

また、お邪魔させていただきますね^^

わぁ!かわいい!かわいい!
もう顔がゆるんでしまって(笑)

ワンコ連れでこんなに楽しめるんですね~
すごいなぁ~

みんなの表情がたまらないですっ!

いいな~

楽しそう(^^)

ルノちゃんは やっぱりおねえちゃん一筋なのですねo(^o^)o一途~
ゆずちゃんと比べると頭おっきい(≧∇≦*)ひこにゃん残念
岐阜日記も楽しみにしてまつ

いい写真がいっぱい!

こんにちは!
琵琶湖の写真も 彦根城の写真も
とってもいい写真ばかりですね~。

娘さんがおっきいワンコをひいても
ワンちゃん達、みんないい子だから
心配いらないんですね~。

私は、ボーダーコリーのフジに引っ張られて
ばかりなのに(笑)
すごいな~。

みんなでお出かけ、楽しそうですね♪
5月の岐阜レポート、今から楽しみです。

桜きれいですね~♪
4ワンコをお一人でって私には2ラブでも
キツイって思うときがあるのに・・・すごいなぁ!
さすがですっ!(笑)

ひこにゃん残念でしたね~
楽しみは先にとっておく・・・ですね^^

クラブハリエのバームクーヘン美味いしいですねホント❤
上京すると必ず三越の地下のお店で頂いちゃいます~
たねやの最中も美味~♪
あーお腹すいてきましたぁ!