やすべえに会いに行ったよ

ホテルもトリミングもお休みだった木曜日

用事があって上田市に行ったついでに駒子の4男であるやすべえに会いに行きました

やすべえは馬友達のおうちに貰われて行ったんだけどなかなか会う機会が無くて1年に一回くらいしか会えないのです


用事を済ませていつもいる馬屋に行くと馬屋の前で寝ていました


yasu3.jpg

お父さんはお昼ごはんに出かけてていないみたい

呼ぶとそろそろと近寄ってきました

そうだよね、ずいぶん久しぶりだもん、知らない人だよね


yasu.jpg

先日の誕生日用に作ったヤギミルク入りのビスケットをあげると・・・・・

やすべえ、ペッと吐きだしました

あれれ?お口に合わないの?

そうこうしてるうちにお父さんが帰ってきました

どうもやすべえの中ではお父さんと仲良くしてる人はいい人ってインプットされてるようでそれ以外の人には関心を示さないみたい


yasu5.jpg

話してるあいだ、気が向くとお気に入りの石を持ってきて投げろと催促します

でも吠えたりは全然しなくて石をぽとっと足もとに落してアピールするだけ


yasu2.jpg

満足すると石を持って馬屋の定位置で休憩してまたしばらくするとやってきます


最近は落ち着いちゃって爺さんみたいだって言ってた

やっぱり駒子の血なのかな、落ち着くのが早いです

それともこうして自由気ままに暮らしているからかな


yasu6.jpg

色素が薄いので他の子たちに似てないような気もするけどでももしかしたら駒子に一番似てるのかな

yasu4.jpg

もう駒子とロックの血を残す事は無いと思うけどみんないい子に育ってます

一番弱くて心配だったやすべえ

今はりっぱな男の子で兄弟で一番体が立派です

自由気ままで大好きな石投げしてもらってこういう飼い方が本当は理想だね

また会いに行くからね

あ、そう言えばビスケットはお父さんからは貰って食べたよ

意外と慎重派だったって事で。

コメント

非公開コメント

ロックパパさん

ロックの子供はほんとにいい子ですよ
やっぱり私の目に狂いは無かったですよ

ロック君には長生きしてほしいですよ
たまには会いたいですね

可愛くて仕方ない

ジュニアたちは、みんな可愛くて仕方ないです。

今日はいい天気だったので、シャンプーしました。
なんだかお爺さんです。お尻が小さくなってます。
だけど、まだまだ元気です。

もるママさん

そうですよね、子供の時はいじめられっ子でひ弱ちゃんだったもんね
かわいかったのに~~~
でも元気で自由で楽しそうで。
もしかしたら一番幸せなのかも

ダフィバさん

そっか~、ローウィンとルノを足して割った感じ?
兄弟の事は覚えてるかな
母親は。。。たぶんどっちも知らん顔でしょうね(笑)

やすべえを見たのは、赤ちゃんのとき以来!
ホントにたくましくてワイルド〜!!
あの頃の面影はないですね。
でも、兄弟たちの元気な姿って、ホントにうれしいし
こんなふうに、いつもみんなつながっていられるって幸せv-238

ローちゃんとルノたんをかけた感じですね(*^^*)
みんなお顔がちがう▽・w・▽
駒かあさんのこと覚えてるのかなo(^o^)o

ゆずままは ばあばの気持ちでしょうか☆