八重紅枝垂れ桜

我が家のドッグランは広いのだけが自慢

当然日陰なしな訳で駒パパが作ったパーゴラがあるだけ

もうちょっと日陰がほしかったりするわけだけどなんかないかなと思っていたところ駒パパが木を植えようと言い出した

初めはかつらの木がいいなとも思ったけどかつらは成長が早いけどまっすぐにしか伸びない

それでは日陰があんまり望めないかと思って枝垂桜を植えることにした




頼んでた植木屋さんがやってきてさっそく穴掘り

CIMG5862.jpg

ここの植木屋さん、若いけど仕事が早い!

去年は母屋の前にシャラとやまぼうしを植えてもらったんだよね


CIMG5866.jpg

さくさくと大きな穴掘り完了



CIMG5867.jpg

2m50㎝あるフェンスの向こうからユニックで持ち上げてドッグランへ移動

CIMG5868.jpg



CIMG5869.jpg

無事穴の中に収めてまたサクサクと土を埋め戻して終了!



その後駒パパが用意したフェンスでぐるっと囲んで完璧!


943616_278470692290253_870161348_n.jpg

おとぎと並んで大きさわかります?


946687_278470678956921_1347225192_n.jpg

花はまだ咲いておらずこれからお花見しながら遊べますよ~


一年一年枝がしだれてきっといい日陰を提供してくれますね!


コメント

非公開コメント

せいの農園さん

弘前は今が桜の真っ盛りですね
ぁ~行きたい!
これからリンゴの花も咲きますね
我が家のリンゴは花がつかず。。。
来年は息子に選定させよう(笑)

とっこさん

携帯で写真ちゃんと見れますか?
写真大きすぎませんか?


このあたりでは桜もいまいちきれいじゃないみたいなんで八重にしたんだけど
来年はちゃんと咲いてくれるかな

momo&heartyママさん

ちょっと奮発しました!駒パパが。
自分が生きてるうちに咲くようにって(笑)
今年はまだ駄目だけど来年はたくさん咲くかな

桜がいいですね~

ドックラン、広ーいですね~。
みんな、めいいっぱい走れるから
幸せですね~。
桜の時期にはお花見できますし
木陰はみんな並んでお昼寝できるかな。
いいですね♪

でっか~い!!

楽しみですね~

この頃は、ブログも携帯で拝見することが多いのですが、
いつもいつも楽しみにしています。
憧れであり、目標の暮らしなのであります。

桜の下、たくさんの思い出が紡いでいけるといいですね~

で、で、で、でかい・・・^^;
今年いや来年楽しみですね~桜の花♪

クロワッサンさん

来年はきれいに咲いてくれるとうれしいな

わんこには花より団子かな(笑)

お~~~~

来年には咲くのかな???
 楽しみですね
飲めや、走れや
人間もワンも花見しながらたのしんじゃうんだろうな
 

きゃろこさん

う~ん。日帰りですか
せっかくだからわんことお泊りできるペンションなんかもありますよ
これからの季節はいいですよ~
ぜひ遊びにきてくださいね

ダフィバさん

これで少しは日陰ができるかと期待してるんです。
ダッフィー、おしっこかけないでね(笑)

すごいですね!
スケールが違いますね(^^)
うらやましいぃーーー

一度、お伺いしたいですワン
日帰りはちょっと無理かしら・・・

すごーっ!どんどんパワーアップしていきますね~(*^^*)
おとちゃん 木登りしてそう(・∀・)

パパの作品も素晴らしい☆
頼りになる旦那様 カッコイいですね!