PD春季中日本訓練チャンピオン競技会@岐阜

プールの階段、次回大公開なんて書きながら別の話題

だってプールの階段、何度も作り直しを余儀なくされてる訳でしてまだ完成形に達しておりません。



19日岐阜で開催された競技会に行ってきました

今回は友達のJちゃんも一緒です

来月競技会デヴュー予定のJちゃん

競技会慣れと実際の競技を見学

Jちゃんの車にJちゃんちのユウト、我が家からローウィンとゆずとおとぎを積んで土曜日の9時半出発です

一気に尾張一宮のSAまで走り仮眠して朝6時前に高速を降りました

一宮といえばモーニング

早朝からやってるお店を探して朝ご飯にします

コーヒーなどの飲み物を頼むとモーニングセットがついてくるらしい

行ったお店はピットインという喫茶店?

970998_286297594840896_1441003452_n.jpg


なぜか茶碗蒸しがついてきます。

最後に昆布茶までサービス。。。なぜ?




そしていよいよ会場入り


会場でれいままさんとおちあい受付を済ませて参加賞のばらの苗木をもらいました

Jちゃんは6月の競技会で出る種目を見学していました


今回なぜかローウィンが緊張していたようで排便に出すもうんちをなかなかしてくれません

二度三度と連れ出すも出ない

いつもなら10時くらいに競技に出すんだけど出るものが出ないんじゃ出すわけにもいかないし。。。

練習してもソワソワ。なかなか臭いもとってくれず焦る飼い主

で、やっとこ何度目かに連れ出して出すもんだしてもらっていよいよ競技の順番に並びました

並んでる間にリラックスできたようで競技が始まると落ち着いていました



CIMG5922.jpg

さ、やるよ~


CIMG5924.jpg

1回目は慎重に布の匂いをかがせて出しました

○持ってきました

前回線の向こう側にペッと布を吐いたので今回は私が下がって呼び込みました


CIMG5925.jpg

2回目も○


CIMG5930.jpg


あと一つ○を持って来れば2回戦にいけます


慎重にかがせてもってこい!

CIMG5928.jpg

3回目も○

2回戦です

そのまま続けて2回戦

しっかりかがせたつもりだったけど×

その時点で牡で○○○の犬がいたらしくローウィンの挑戦は終わりました

あ~ゼロまで進めませんでした

チャンピオングループです


CIMG5931.jpg

でも頑張ったよね


問題のゼロ回答は来月の競技会まで持越しです


今回は2回戦に進んで布が変わった時にしっかりかがせたつもりでもかがせたりなかったと思います

そこをしっかりやればこの子は持ってくると思います

前回の課題だったペッと吐く癖もずいぶん改善されたみたいだし。

父犬ロックを知る訓練士さんに「ロックと一緒やな~、うれしいなぁ~」と言われました

父さんを上回る選別犬になれるか!

頑張るぞ~~~~~


コメント

非公開コメント

PD岐阜 伊藤様

コメントありがとうございます!

127頭中12頭の中に入ってるのですね!
すごくうれしいです!
この世に生まれるときから手塩にかけて育ててきた結果がやっと出てきたようで涙が出そうです!
今年は霧ヶ峰にもチャレンジしようと思っています
もし会場で見かけましたらお声掛けくださいませ

Chg おめでとうございます

ご出場 誠にありがとうございました。
PD岐阜の伊藤でございます。
お礼が遅れましてすみません。

1部選別は127頭申し込み(内2頭欠場)で、1回目100点は12頭だけでした。
十分に優秀な結果ですよね!!

終盤は雨となり、賞状発行なども手間取り、申し訳ございませんでした。
出場者の方々のブログ等を拝見すると、大会運営の苦労も報われます。
来年もまた、是非ともご来場ください。

せいの農園さん

警察犬。。。もう2回も落ちてるんですよ(汗)
競技会は私の楽しみです

ずっと続けていけたらいいなと思っています

嗅覚ってすごいな~。

どの子でも 出来ることではないのでしょう?
警察犬になれちゃうね!!
ローウィンは、自分でも、今日は大会だ!と緊張してしまう
くらいなんですもんね。
ウンチが出ない・・・で、どきどきが伝わりました。
〇〇×ですか、難しいんですね。
でもすご~い!!!
コツコツと練習して 大会で成果を出せたんですから
二重丸e-278ですよ~(*^。^*)
次も頑張ってくださいね!(^^)!

モーニング、面白いですね。
そのお店はいつも茶碗蒸しなのかな、まさかね?
ところ変われば・・・ですよね~(笑)

ロックパパさん

ありがとうございます
やっぱりロックの血は素晴らしいですよ
ローウィンでさえこんなに素晴らしい鼻を持ってるんだからほかの子だったら。。。とも思わなくはないですもん。

次回は6月9日が県の嘱託犬の大会でそのあと6月16日の信州チャンピオンです
パパさん来られますか?

れいままさん

競技会は水物ですものね
ローウィンも今回はたまたまうまくいったけど次はどうなることやら

でも茶々ちゃんのガウンいいですねぇ~~~

おめでとうございます

次はどの大会ですか?

できたら、合同訓練とかできたらいいですね。
夏にお邪魔して、練習会やりますか?(^-^)

お疲れ様でした

前回の課題を修正してのG。さすがです。
おめでとうございます。

私は又やってしまいました。
次回は絶対に何もないように!!頑張りますね。私が。。。