長野県嘱託犬競技会2013

今日は霧ヶ峰で嘱託犬の競技会がひっそりと行われました

CIMG5981.jpg


出場犬が少なくて選別10頭、追求27頭でした


我が家からは3頭、ゆず、駒子、ローウィンです


まずはローウィン

先週の東西対抗にも出た犬が3○を出していたので3○を出すしかない状況。。。

競技が始まるまでは案の定緊張してソワソワしていたけど軽く練習するころには落ち着いてきて競技に臨めました


CIMG5961.jpg

CIMG5960.jpg

1回目○
2回目途中で布を落としてしまったけど○
3回目○

3○でした

この競技会では2回戦は同点の犬がいる場合のみ行われるのでローウィンは布を落としてしまい減点で2位でした
ポイントは1位の犬が99.8 ローウィンが98.5 3位の犬が57.5でした


そして駒パパと駒子ペア




CIMG5966.jpg

CIMG5967.jpg

暑くて駒子は覇気がなかったけどしっかりかげて物品は2つとも取れて87点の13位でした



そしてゆずとワタシ

ゆずはチョークでショックを入れない練習でもう犬任せ~
普通のお洒落な首輪で出ることにしています


CIMG5971.jpg
やるでち



CIMG5976.jpg

ゆずにしては鼻がよく下がってます

CIMG5979.jpg

でもさすがのゆずも暑そうでした


結果は78点 まあ下から数えた方が早いかも。。。

でも今年はどの犬も大崩れはなく団子状態でしたからいつもの調子って所でしょうか



そしてもらってきました

1001452_296118897192099_486302634_n.jpg

CIMG5988.jpg

賞状と楯と副賞のドッグフードです


まあローウィンが頑張ってくれたので良しとしよう

来週は信州チャンピオンにいきますよ~

本当のチャンピオンはまだまだ遠いけどね




そしてついさっき出動依頼があり行って来ました

あとちょっとで発見って所まで行きましたが先に発見になりました

途中で猫が横切って興奮したゆずをなだめるのが大変で。。。

それがなかったら人より先に発見してたかな


あと一歩な今日の我が家でした

コメント

非公開コメント

ロックパパさん

最近落ち着いてきたようです

口にくわえさせるのはどうもお気に召さないようで正解率も微妙なので夏まで封印します

おめでとうございます

よく頑張りましたね。

次もその調子でいってみよう!

せいの農園さん

写真だとかっこよく見えるから~~
でも練習はやってますよ~
日々。。。でもないけどもう7年も

我ながらようやるわ~~

れいままさん

来週につなげてくれるといいですけど。
このところ安定してきたと思うんですけどどうだろう。。。

日曜日はお天気まあまあの予報
台風の中でしなくていいようですよ~
気を付けて来てね~~

みなさん、頑張りましたね☆☆☆

素晴らしいですね~。
みんなカッコいい!
ママさんも、パパさんもお疲れさまでした~。
日頃の練習の成果も真面目に頑張っているの
でしょうね。素晴らしいです。

!お!出動命令が!
惜しかった~、猫のせいか・・・。
きっとうちの猫みたいなのが邪魔したんだな・・。

ローウィンは、長い名前なのね・・・
私、覚えられないよe-330

お疲れ様でした

ローウィン君~おめでとうございます。

今度の競技会の良い練習になりましたね。
日曜日、楽しみにしていま~~す(^-^)