ルノの新しいおうち

ルノとローウィンは普段1頭ずつケージの中で過ごします

ルノはゆずとそらが車に乗る時に使っていた超特大サイズのサークルを使い
ローウィンはおとぎが使っていたケージにバリケンをドッキングさせて使っていました

でもローウィンは早朝のおしっこが間に合わなくてケージを汚してしまう事が多く
ルノは自分の寝床では決してしないことが分かってきました

おとぎハウスはルノの使ってるケージより小さく背丈もぎりぎり
中にトイレを置くとケージいっぱいになってしまうのでバリをくっつけたけど飼い主の思わくどうりにはいかないものでトイレトレーの上で寝たりしていました

それならばとルノとローウィンを入れ替えて使ってみるとローウィンはなんの問題もないのですが
ルノはローウィンより大きいのでいつもかがんだようになってしまって挙句興奮すると頭でケージを動かしてしまいました

P1070305.jpg




もうトイレの心配もないしいっそバリケンを買おうということになりました


バリケンネルウルトラXL

P1070320.jpg


駒子たちの寝ているバリケンより一回り大きいサイズ
今はルノとローウィンが入ってもこんな感じです

ちょうど駒子たちのバリケンを並べてるスペースにこのバリケンネルウルトラXLが2つぴったり入ります

ローウィンはおしっこの心配がなくなってから購入する予定です




P1070301.jpg

なぜかおとぎハウスに自ら入り丸まって寝るゆず


コメント

非公開コメント

biwaさん

そうですね
今だから飼えるんですけど
たしかに場所がないときついですね
どの子もバリに入れなければそれなりの場所でも飼えると思いますけど。
でも友人のおうちはバリケン700!
人が余裕で入れます

imoanさん

皆さん工夫されてますよね
でもすぐ大きくなっちゃって使えなくなりますね
でもこれなら大丈夫だね(笑)

No title

「バリケンネルウルトラXL」!!
みんな大きくなるので、バリケンも超特大なんですね!凄い!!

我が家のネコ達、小さいので、簡単です(笑)。セールの450円の籠がハウスです。

やっぱり「ラブまみれ」となりますと、大変なんですね。犬小屋のような我が家では、考えられないスケールですよ!

No title

それぞれなんですね。
さくらもゲージとトイレくっつけて置きサークルで囲って寝ていました。
でも、みるみる大きくなっていますね。(笑