信州訓練チャンピオン@安曇野

日曜日新しいキャンピングカーで競技会に行ってきました

天気予報は曇り

でも会場入りする頃には晴れて来てその後はピーカンのお天気

競技会デビューのJちゃん、兵庫かられいままさんも参戦です

CIMG6011.jpg





この会場での競技会はゆずが4部G2に出て以来で4年ぶり

たしかその時も暑かった記憶があります

ぐんぐん上がる気温、なかなか出ない○

みんな様子見しながらなかなか出ません

ローウィンはやっぱりうんちがなかなか出なくてあちこち歩き回ってやっとしてくれました

10時過ぎ、これ以上あとではますます気温が高くなりそうだったので用意をして出しました


最初に出すと1番から嗅いで5番を取って戻ってきたので「ああ、だめだ」と思ったら○

審査員からは「気持ちのいい選別をするねぇ~」って言われた

ちょっと気をよくしたワタシだったけどその時褒めちゃったのがいけなかった

2回目、持ってくる途中で落してもう一度取りに行って○

いつものローウィンじゃない

3回目、もう嫌~~~~って行こうとしません

それでも無理やり行かせるけど途中で帰ってくる有様

審査員が練習だからってもう一回行かせてって

4回目も行かない

こんなこと久しぶりです

やっぱり暑かったんだろうな

集中力がまったくなくてさんざんでした



CIMG6031.jpg
だってあついんだもん


Jちゃんは初めての競技会でそつなくこなして2席をゲット

れいままさんもリザーブをとってちょっと悔しい結果に。

暑さのせいかグループは4頭、リザーブも5頭という結果でした




CIMG6035.jpg
頑張った3頭で記念撮影 いくらちゃん ユウト ローウィン


そしてお供したゆずも

CIMG6039.jpg


とってもきれいな会場で遠く穂高や北アルプスには雪も残っていて素晴らしいロケーションですがいかんせん気温が高すぎました

来年はここは無いかなと思います


しかし。。。。ローウィンがこんなに暑さに弱いとは。

まあ生まれてからずっと涼しい軽井沢育ちだからね

コメント

非公開コメント

とっこさん

コメントすごく遅くなってごめんなさい

夏の暑いときのお散歩はほんとに困りものですね
アスファルトは暑くなるので要注意です
散歩の量というのは時間ではなく質だと思います
7歳でもゆずのようにどんどん走る犬もいればまったり動かない犬もいますよね
シニアになって動かないからと運動をしなくなると後ろ足の筋肉が落ちてその後寝たきりになる確率が高くなるのではと思います
最後までしっかり歩ける犬にするには筋肉の維持が必要です
だらだらとした散歩を長く続けるよりタッタッタというリズムでジョギングするみたいに走った方が後ろ足の筋肉は保たれます
坂道を登らせるのもいいですね
心臓などに病気がない限り短時間でもこうした運動を取り入れるといいですよ~
あと頭を使わせる遊びもね!(かくれんぼや宝探しゲーム)

ローウィンくん がんばったね!
とっても素敵な景色だったんだね。
困るね、この頃の不順な気候・・

ゆずママさん、猛暑続いた関西地方。今日は、うってかわって冷たい雨。
寒いくらいです。

突然ですが、質問です。
猛暑の時、夕方も涼しくなってから散歩行ってたけど、ジーナ7才。
散歩の量は、ジーナのどんな様子で判断したらいいですか?
散歩から戻って、庭でしばらく涼んでるんですけど、なにぶんお疲れに見えて・・・

今回はいろいろ勉強になったよ。

今度いつ挑戦できるかわからないけど、これからもよろしくね。