梅雨明け

こちら信州も梅雨明け~

今朝は朝もやがかかっていたけどこういう日は天気が良くなる証拠

そして今朝の浅間山



CIMG6074.jpg

すっきり澄み切った青空がいかにも夏!!


日差しが強くてまた真っ黒になっちゃうね



それからね、なんと今年ぽんずのリンゴの木に実がなってるのを発見!!


CIMG6075.jpg

今年花は3つくらいついていたんだけどリンゴって異種交配じゃないと実がならないと思ってた

一緒に植えてある「つがる」には花がついてなかったから期待はしてなかったの

あ、ちなみにこれは「ふじ」ね

でもこれから虫や病気にならないようにどう育てていいんだか。。。。

せいの農園さ~~ん。教えて下さ~~い!



CIMG6076.jpg

こちらはうちに昔からあるらしい桃

駒パパいわく「白桃」らしいんですが、手入れを全くしてなくて毎年たくさん実がなるもののすべて落ちちゃうし大きくならないのでお味はわかりません!



さあ、今日はプールの掃除をして午後からプール遊びだよ~~~~

コメント

非公開コメント

せいの農園さん

アドバイスありがとうございます
果実類は育つのが難しい環境ではあるんですよね
愛情かけて。。。。う~~ん。がんばります

はい!せいの農園です

うわー!
ほんとうだ!
驚いて、ちょっと感動で鳥肌が立ちました(笑)

つがるは実がつかず
ふじが無事なのね。
ふじは11月に美味しくなるから・・・
んー 先が長いですね。
いっぱい話しかけて 虫はほどよく取る・・・
んー、怪しいアドバイスとなりました(笑)