無理は禁物

暑い毎日が続きますね

ここ避暑地も30度を超えてます

わんこ達も暑くて外の小屋に出てると「入れろ~~」とうるさいよ



お楽しみはプール遊び

P7092422.jpg

毎日あほみたいに飛び込む奴ら

P7082353.jpg


P7082359.jpg




最初はプールのヘリに必死につかまっていたおとぎですらこんなに上手に飛び込むようになりましたよ

anigif_20130715215325.gif


そんな楽しいプール遊びなんですが先週の金曜日、いつものようにプールで遊んでドッグランで走りまくっていたモモの足に異変が。。。

左後ろ足をかばうような恰好をしだしてその後足をつかない状態に。。。

モモは両足とも前十字靭帯を痛めて手術をしています

予後は非常に良くてバンバン走り回っていたんだけどね

次の日の朝、お山の病院に行ってみてもらうと人口靭帯が何らかの衝撃でずれたんじゃないかって

再手術はできないとのことでテーピングで固定して様子を見ることに。


CIMG6106.jpg

こんな痛々しい姿に。。。

痛いらしくて食欲もなかったんだけど3日目の今日は元気すぎてじっとしてないくらい

それもちょっと困るよ~もうちょっと安静にしてもらわないと


P7122575.jpg

こんな感じで飛び込む時に痛めたのかな

もう当分プールもドッグランもお預けになっちゃった

もともと弱い部分に負担がかかるんだろうな

2週間ほど前には昨年の夏に起こしたような胃炎も起こして血便やら食欲不振やらで病院のお世話になっていたしどうやら夏はモモにとって鬼門のようですよ


コメント

非公開コメント

あっぷる5さん

ご心配かけてすみません
今は元気にしていますがまた何かの拍子に悪くならないともかぎらないので気を付けています。
多頭飼いはそういう面では大変です
でも特別扱いも悪くないみたいですよ

モモちゃん心配ですね。
一日も早く良くなりますように。
でも周りのみんながこの調子だと
モモちゃんも一緒にはしゃぎたいでしょうね。

セロリハハさん

コメントありがとうございます

セロリちゃんの初プールもなかなか面白かったですよね~(笑)
頑張って練習するとおとぎみたいになれるかな
今度はライフジャケット持参でぜひどうぞ

涼しそう~

いつも楽しみに拝見しています。

みんなプールが大好きですね!
ほんとに気持ちいいダイビング!!
おとぎちゃんもおもいっきりジャンプで飛び込むのねー、羨ましいな。
プールの淵をつたい歩きしていたセロリも、いつか飛び込めるようになったらいいなァ。

モモちゃん、心配ですね。
みんなハジケテ遊んでいるのに、辛いでしょうね。
早く良くなりますように。。。