プチ旅行?

23日 ホテルもトリミングもお休み~だったのでどこかに行こうってことになりまして。。。

だけどそんなに遠くにもいけないけどどうせだったらみんなで行きたいし。。。



で、行ってきたのはここ



P7232767.jpg


家から15分くらいのところなんだけどね

でも今がシーズンのラベンダーを写真に撮りたいという写真女子のリクエスト

そしてわんこもOK!

平日だし朝一番なら人もいないだろうからとわんこ全員で行ってきたよ

お正月の初もうで以外でみんな連れて行くことは滅多にありませんからね~


P7232775.jpg

バンテージが真っ黒な雑巾状態のモモはロンパース着用です



P7232893.jpg



page_20130726214608.jpg


ラベンダーは近くで見るより離れたところから見る方がきれいだね

500円の入場料でラベンダー30本摘み取りできます。わんこはタダだし(ここがポイントね!)



ラベンダー以外にもいろんなお花が植えてあってちょっと前はバラがいっぱい咲いてたみたい


P7232888.jpg

ちょっと暑かったからパーゴラの下で休憩中




page1.jpg


P7232858.jpg

はるか下に佐久の街並みが。。。


お庭を散策した後はラベンダーのソフトクリームを食べましたよ

P7232902.jpg

おねえちゃんはパフェね

P7232903.jpg

すっきりした甘さでおいしかった~~


家から近くてもちょっとした旅行気分が味わえてよかったね

また来ようね

コメント

非公開コメント

とっこさん

めったにみんなでお出かけの無い我が家ですよ
でもたま~~にだからうれしいのね、人もわんも。。。

どうしてわんこを飼ってるか。答えはやっぱり楽しくなくっちゃね

あっぷる5さん

さてさて、お出かけは楽しかったのかな
でもみんな一緒っていいですよ~
ソフトクリームもちょこっともらったしね

すてきなところですね~

みんな一緒に楽しいのがいいですね~

ゆずママさんちは、いつもみんなが楽しそうで、
ワンコも人も・・・

大切なことだよな~と いつも教えられてます。

みんなでお出かけよかったですね!
本当にみんな嬉しそう♪
やっぱり嬉しい時って表情に現れますよね。
ラベンダーソフトやパフェに寄ってくる子も・・(笑)
そりゃ食べたいよね〜(^^

ダフィバさん

ラベンダーソフトおいしかったよ~
ここ、そんなに広くないけどいいところでした

ヤーコン、プランターじゃたぶんだめだと思う。。。
根っこを食べる食べ物だからねえ
今年も植えてあるから10月になったら取りにいらっしゃい

うわぁラベンダーソフト!大好物!
いいですねぇ(๑♡∀♡๑)
パフェもあるですか!ウハウハですねぃ!

そんでルノちゃん おねえちゃん おとちゃんのラブラブショット素敵ですね。
羨ましすぎます。

シャンティさんにいただいてからヤーコンほしくて 今プランタで育ててるのですが、いつ収穫すればいいのか教えてください( ๑´•ω•)プランタじゃ駄目ですかね??

せいの農園さん

標高が高くて見晴らしの良い場所です
でも紫外線がつよ~~い!!
わんこにはちょっと暑かった

弘前。。。今度はどこのお店でおいしいもの食べようかな
おすすめありますか?

しゅてきな光景ですね~

あらー、みなさん勢揃いで
お行儀もよくって
素敵な写真が撮れましたね☆
ラベンダーに囲まれて
とてもいいお顔ですぅー。

ぜひこちらにも
遊びにいらしてくださいね!(^^)!