夏のお楽しみ

あぢいあぢいと言っていた夏もなんとなく秋の気配

日中は日差しがきつくても夜は一枚はおらないと寒く感じるようになりました

お盆中はお泊りわんこもいっぱいいたりいろんな人が出入りしたりで忙しい我が家でした

わんこ達は元気ですよ~

暑い日中はホテルの部屋で過ごしたりプールで遊んだり。。。

ドッグランで遊んだあと家に帰るわんこ達のお楽しみはビニールハウスのトマトを食べる事!

赤や黄色に色づいたトマトがわんこ達は大好き




そしていつもいつもワタシの「もう終わり!」って言葉も無視して黙々と食べてるのがこのヒトです



CIMG6289.jpg



半分耳がない事をいい事に無視を決め込み黙々と食べてますよ


CIMG6290.jpg


ちゃんと熟れた実だけを選んで食べるんですよ


CIMG6292.jpg
あ、こっちにもある!



CIMG6294.jpg

いい加減にしなさい!と怒られるまで食べてる駒子でした







ところで先日行方不明者の捜索に関してなんとローウィンに出番がありました

まだ嘱託を取れていないので参考という事でしたが選別をさせてもらえる機会に恵まれました

行方不明者のものかどうかを判断するというものでしたがなんとか無事選別してくれました

と、いうのも行方不明者が無事発見され物品の確認ができたから結果が分かったのです

見えないニオイを探すというお仕事、なかなか難しい面もありますが選別という仕事もやっぱり必要だなと思う事例でした

これで秋の審査会も頑張れそうです

(過去に選別で嘱託をとってる犬がいないのです。必要性も不安視されているのが現状です)




本臭の枕カバーの匂いをかがせて発見された帽子の匂いと照合するローウィン




コメント

非公開コメント

せいの農園さん

わんこの訓練はなかなか思うようにならなかったりするんですが成果が出るとうれしいですよ
でも当たってるの~?と思う事もしばしば。。。

弘前でお会いできるといいですね
行程では行けそうなんだけどお天気やら何やらで予定どうりにならないこともしばしばなので。
リンゴ公園って車中泊できるかな??

かっこいー!

おおー!
くんくんの練習風景が見れるんですね。
ローウィンくん かっこいいです☆
コツコツと頑張るんだよ~(^_-)-☆

こちらのブログにコメントをくださって
ありがとうございました。
ぜひ、直売所に遊びにいらしてください。
カレンダーにチェックをして待ってます(*^。^*)

クロワッサンさん

トマトはみんな大好きですよ~
ドッグフードにも入ってるくらいだからきっとわんこにも悪くないと思うの
来年はみゅ~ぽんもたくさん食べられるかな

駒ちゃん

 こんにちは
 駒ちゃんかわいぃ~~~
 その舌なめずりがなんともいえませんなぁ
 我が家も来年はミニトマト育てて、トマト狩り
 させてあげよっと!!!

 

ダフィバさん

こちらこそお土産ありがとうございました
ダッフィーの迷子札。。。ごめんなさい、今のところ見つかっておりません
ドッグランかな?それとも他に??
見つけたら連絡します

先日はありがとうございました。
ダッフィーの爪が綺麗になっていて感激しました☆やっぱり ななこおねいさんは上手ですね(o゚▽゚)おしょごがやるとギザギザだもの。。

ところで、ダッフィーの迷子札落ちてませんでしたか?多分プロレスでとれたんだと思いますが…なくてもいいのですが、縁がゴムだったのでお友達が食べちゃって体壊したらどうしようか 心配なりました。

ローちゃん、また活躍したんですね☆
かっこいい(≧∇≦)

とっこさん

ミニトマト、駒子はパクパク食べてますよ~
どこかの誰かさんとは全然違うの

選別の時の声掛けですか?
出来たらよしよしって褒めますよ
あまりテンション高くなりすぎないようにしないとダメなの
うひょひょ~~ってなるから

鍵コメさん

情報お待ちしていますe-466

駒子ちゃん、かわいいですね~
何個食べたのかな・・・

ローウィンくん、ごくろうさまでした。
すごいね!すごい!すごい!

ママさんは、こんな時、どんな声を掛けているのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セロリハハさん

ははは~~
やるときはやるローウィンに見えませんか?やっぱり

選別をやる機会はめったにないんですよ
でもいい経験をしました
そろそろ涼しくなってきたしまた爆走しに来てくださいね

ローウィン君、すごーい!!
やるときはやるんですね~(^o^)/
軽井沢は道に迷う人が多いし夜になると危険なので、これからお仕事依頼が殺到しそうですね。
駒子ちゃんはなんか納得です(^.^)