2013東北の旅 またまた嵐を呼ぶのか その1

9月22日から29日までホテルを休みにして東北の旅に行ってきました
去年の東北旅行は雨にたたられ男鹿半島では暴風雨にも見舞われたワタシ

なぜか嵐を呼ぶオンナなのです
今年は大丈夫かと思いきや直前になって台風の発生で戦々恐々です



朝7時キャンピングカーに大学に戻る息子も同乗して大人3人犬4頭の大所帯で出発です

CIMG6588.jpg

車の中は荷物でいっぱい、ルノとおとぎはソフトクレートで移動です
予定では5時間ほどで仙台に到着するはず。。。。
那須高原サービスエリアに到着するとなんと履いていた靴がない!
どうやら出発して間もなくしてルーフボックスの荷物を出して車に乗り込んだ時に脱いでそこにおいてきちゃったらしい。。。う~~ん、やっちゃった

仕方なくブーツを履いてわんこ達をドッグランに放牧しました

P9227154.jpg

ゆずはこの高さのフェンスは脱走する可能性があるのでワタシとお散歩
さあ、仙台目指して急ごう


のはずが


途中二本松が通行止めになってるので会津で高速を降りたのが間違いの元
下道はこの日天皇皇后両陛下がいらっしゃってるためか大渋滞
予定を大幅にオーバーして目的の牛タン屋さんについたのは夕方の営業時間の数分前という大誤算


お昼ご飯のはずが夕飯になっちゃった~

CIMG6590.jpg

CIMG6591.jpg


それでも牛タンを堪能して本来ならば仙台で買い物をする予定だった息子をあわてて仙台駅で降ろして娘とワタシは今日の宿泊予定のあ・ら・伊達な道の駅へ向かいました


現地で落ち合うJちゃんは12時過ぎに家を出てもうすでにお風呂まで入って待ってました
いったいどこでそんなに時間かかっちゃったんだろう。。。。



そんなこんなで1日目は移動だけで終わった感じ

2日目は鳴子温泉近くで競技会です
Jちゃんとユウトは2回目の競技会
この日は指導手共にバタバタの結果。。。まだまだ修行がたりません

そしてローウィン

P9237188.jpg

ちょっと緊張してるっぽい

P9237199.jpg

練習ではまあまあだったけど娘からテンションが低いからあげた方がいいとアドバイスもあり

そして本番

申告してスタートになって二つ並んだ選別台の向こう側でと言われワタシは特に注意もなく移動しました
でもそれがいけなかったようです

ローウィン的には前に出たシェパードの選別をしっかり見てたようで布の匂いをかがせて持って来いと送り出すとそちらの台に行ってしまい布がないので焦ったようで。。。

呼び戻したところで審査員が「台のそばまで行って持ってこさせて」と言われあわてて台のそばに行きました

あとで動画を見るとローウィンに選別をする台をまったく見せていませんでした
当然送り出して正面にある台に行くものとばっかり思っていたので。。。


気を取り直して2回目 ○

P9237235.jpg

3回目、4回目も○でした

最初にもう少し注意深くローウィンを送り出していればグループには入っていたはず

よい教訓になりました

P9237223.jpg

おとちゃん、心配そうね


もう午前中でJちゃんともども終わっちゃったので本部に無理を言って賞状を早く出してもらって会場を後にしました


つづく

コメント

非公開コメント

とっこさん

そうですよ~
わんこも人も日々成長しないといけないんですよ~
わんこのすべてを分かったようでもやっぱり何考えてんだかわからないから面白いんですね
毎回反省の競技会です

旅はまだまだ続きますよ、お楽しみに

楽しみにしてました〜すでに嵐のような展開で(笑)

ローウィンくん、いい顔してますね。カッコいいな!
ゆずママさんでも、毎回、教訓があるんですね…ということは、日々、反省ばかりのわたしは、あたりまえか(^_^)
こうやって、日々を大切に成長していくんですね。
おとぎちゃん、かわいいです!