2013東北の旅 またまた嵐を呼ぶのか その4

P9247481_20131012131434123.jpg

息子と合流して向かった先は「陸奥湾フェリー」の乗り場がある蟹田という所、弘前からは1時間半くらいかかります

この旅でフェリーを利用するかしないかはこの日の朝まで迷ったところ
なんせ天候にも左右されるし料金もお高いし。。。
でも今朝の天気はとっても良くてフェリーの運航には全く支障なしとの事なので乗ることにしました

P9247488.jpg
フェリーは午後2時出向、ちょっとだけ時間にゆとりがあったので岸壁を散策してみました

P9247498.jpg

後ろに見えるのが陸奥湾フェリー
蟹田から脇野沢まで1時間で結びます

P9247502.jpg

海なし県に住んでいると海を見るだけでテンションあがっちゃうんですよね~

P9247515.jpg

ぷぷぷっ。ポーズを決めた息子です


P9247527.jpg

乗った直後は海を見たり写真をとったりしたワタシたちですが揺れが心地よく船室で睡魔に引き込まれまして気が付けばもう脇野沢でした

ここからむつ市を通過して今日は宿まで行くだけです


で、その途中にわんこが遊ぶのにちょうどよさそうな公園を発見!!

それ~~遊べ~~~~

P9247529.jpg

P9247537.jpg

P9247538.jpg

P9247544.jpg
息子がいるとわんこのテンションが高いんです。ゆずちゃんも張り切っちゃいます

P9247563.jpg

1時間ほど遊んだでしょうか、そろそろ宿に向かいましょう

キャンピングカーは乗車定員は3人ですが寝るのは二人しか無理なのでこの日は下風呂温泉三浦屋に宿泊します


P9247579.jpg
宿でおいしいお料理をいただきアルコールもちょびっとね
ウニ、おいしかった~


page_201310112152238b1.jpg
お休み前に夜の温泉街(ってほどでもないけど)散策してわんこは車でおやすみなさい

コメント

非公開コメント

Taraさん

そうなんですか~蟹田
っていってもフェリー乗り場しか行かなかったけど(笑)
蟹田に行くまでの国道沿いにはかかしがいっぱい立ってましたよ
かかしロードっていうんだって。

ほたて、おいしかったです。
ちょうどシーズンであちこちで売ってました
この後の記事でご報告しま~~す

とっこさん

わんたちは息子がなぜか大好きなんです
無条件に精一杯遊んでくれるからでしょうね

わんこ達車の中はとっても静かですよ
宿では落ち着かないと思うけど車は慣れてるからいいんでしょうね

一枚目のおとぎちゃん、とーってもいい表情ヾ(@^▽^@)ノ
ゆずママさん家のワンコ達は旅も楽しんでる感がいいですね♪

ふふふ、みなさんが蟹田町へ行ったって事実に
なんだか嬉しい私♪
うちの親戚の舟も見えたかな~(笑)
ホタテの養殖やってるのです。

その3にコメントしようと思ってたら、その4が‼
美味しそう〜
みんな楽しそう〜?
ワンコも人も〜
お兄ちゃんのこと、だいすきなんだね。

ワンコ達だけで、お利口さんに
車で眠るんですね。よくわかってるんですね〜すごいなぁ
ワンコ達とどんな風にお話してるのか見てみたいです。その5が楽しみです‼