2013東北の旅 またまた嵐を呼ぶのか その6

きゃあーー
旅行に行ってからもうすでに1か月過ぎてしまいましたがまだまだ記事は続きます
もう忘れかけちゃう。。。。



仏ヶ浦から大間に向かう一行
天気はどんどん悪くなる

P9257773.jpg


旅行に出発する前日に台風発生という状況だった割にはここまで娘の晴れ女パワーでもってきたけどやっぱり嵐なのね。。。
ワタシ、雨女らしい。。。しかも嵐。
肝心要のこの旅最大の訪問地での嵐。


大間に着くころには土砂降り状態
おなかも空いていたので目に飛び込んできたお店に入ってご飯を食べることにしました
ほんとはもっとよく調べてきたはずなんだけど一番メジャーなお店

P9257781.jpg
お店の前にはマグロのカマがおいてあります


P9257775.jpg

マグロ三色丼。。。3000円なり

う~~ん。

あんなに「大間」「大間」って言ってたわりには。。。

かなりあっさりのマグロちゃん
大トロ中トロ赤身のはずなんだけどこれが大トロ?中トロと赤身の違いは??
ちょっとがっかりでした

まだまだ雨風が強いけど記念撮影しなくちゃ!


P9257784.jpg


P9257792.jpg


P9257800.jpg


P9257804.jpg


なんだかさえない記念撮影になってしまいました

雨さえ降ってなければ岬の突端まで行って、確か芝生の広場になってるはずでわんこと遊びたかったのに。。。

まったくさえない大間訪問になってしまいました
でももうたぶん来ないよね。。。


結局寒立馬のいる尻矢崎にも行けずこの日は横浜町の民宿しか取れず(しかも素泊まり)町営の温泉に行って居酒屋でごはんして就寝となりました



つづく

コメント

非公開コメント

ダフィバさん

今日はご来店ありがとうございましたー
ヤーコン差し上げるの忘れてました
また来れる?

でしょーーーー!
このマグロ丼高いよね
この後八戸でもっとおいしいの食べちゃった
その記事もお楽しみにね

いいなぁ マグロと写真!
でも なんだか寒そう…

沼でも 観光客向けに へぼいモノも高く売ってます 私ですら見ると『えーっ(T_T)』って感じ。。 それでも 買ってくれるんですよね 観光客は(´・ω・`)



青森行ったことないので 旅日記楽しみにしてまーす☆