2013東北の旅 またまた嵐を呼ぶのか その9

朝の散歩に行きましょ。

道の駅のそばには田んぼアートの会場があります

P9278331.jpg

もう時期的にはちょっと遅いけどまだ見れます
展望台からみるとはっきりわかるんだけどな。。。ウルトラマンとバルタン星人

違う種類の稲を使って田んぼに絵を描くこの催し、今では有名ですよね

田んぼアートのために小っちゃい駅まであるんです。田んぼアート駅には古い車両

P9278341.jpg

そして広くて誰もいない公園もあり。。。もちろん田んぼアート中は人がいっぱいなんでしょうね

P9278364.jpg

P9278393.jpg

遠くに岩木山も見えます

P9278372.jpg

小高い山を行ったり来たり。いい運動になったねぇ

朝ご飯を済ませたら今日は八戸まで行くよ~



P9278414.jpg

P9278421.jpg

途中で積雪日本一を記録したあの酸ヶ湯温泉に立ち寄り(でも温泉には入りませんでしたよ)温泉卵をお買い上げ

P9278429.jpg


田舎館から八戸までは峠越えのドライブロード 十和田牛も放牧されています

P9278467.jpg

前回の一人旅では道の駅奥入瀬でバラ焼きを食べたんだよね

昼過ぎに八戸に到着!目的はこちら

P9278481.jpg

ここはたくさんの商店が入ってる市場です。新鮮な魚介類が手に入りBBQコーナーではその場で買ったものを焼いて食べれます

P9278501.jpg

P9278491.jpg

ホタテ、カキ、サザエ、さんまなどを購入して焼いて食べました

でもまだおなかに余裕あり。

P9278502.jpg

お寿司コーナーでお寿司もいただきました

P9278505.jpg

ふふふ、見て~~~このマグロ3種

大間で高い割にだったマグロをここでいただきます

大トロ中トロ赤身。う~~ん。うンまい!

この大トロ、脂がしっかりのってるんだけどあっさりしてて3貫も食べちゃった

そして八戸といえばサバだそうでこのしめさばも絶品!

P9278508.jpg

ちょっとだけ〆てあって新鮮そのものでした

おなか一杯になって人は大満足だったから今度はわんこを満足させるべく種差海岸へGO!

P9278519.jpg


つづく

コメント

非公開コメント

Taraさん

うっひょ~~その若さで混浴に??
若いっていいね~
私は意外とだめかも。いやもうちょっとババアになったら全く平気になるかな

私は混浴の酸ケ湯温泉に入りましたよ~。
確か結婚前で24歳だったと思うのですが、
入ったら見事にジジババ(失礼!)ばかりで
物珍しそうに見られた記憶が…(笑)
混浴の温泉に入ったのはこれが初めての経験でした。
忘れられない思い出です。