2013東北の旅 またまた嵐を呼ぶのか その11

盛岡での朝は朝市から。

P9288697.jpg


P9288673.jpg
 
7時ごろに着くともうすでに盛りは終わってるようでした


P9288674.jpg

P9288684.jpg

朝市で出会った3歳のチョコラブちゃん、テンション高くてブレブレ


P9288689.jpg

朝市でいただいたひっつみ うどんの伸ばしたようなものが入ってました。すごくおいしかったよ~




おなかもいっぱいになって向かった先は。。。

P9288703.jpg



P9288706.jpg

岩手といえばここだよね


P9288711.jpg
入り口でハロウィーンの記念撮影ちう。
この写真は出口で後程1400円で売られてました


P9288723.jpg

広くてきれいな園内です

P9288741.jpg



お決まりの牛乳とソフトクリームとヨーグルトアイスもいただきます
P9288773.jpg


P9288876.jpg
ヒツジの毛刈りショーを見学


そして人まみれになるラブども
P9288907.jpg



まきば園はファミリー向けの遊園地って感じだけど本当の小岩井農場は道の反対側にありますよ

P9288968.jpg

こちらでは創業当時の建物もあり風情がありしかも今も現役で使われているからびっくりです



page_20131106215639beb.jpg

ほとんど見学者もいなくてなんか残念です。みなさんこっちをぜひ見てほしいな


まきば園をあとにして小岩井乳業を見学しドラマで有名な一本桜を見学

P9289020.jpg

もっと広いところにぽつんとあるのかと思っていたけど道からすぐのところでした


さて盛岡といえば冷麺ですよ

盛岡駅まで行き冷麺を食べました

P9289038.jpg


この後高速に乗って那須まで行き源泉那須山にてお風呂に入り道の駅友愛の森にておやすみなさい

コメント

非公開コメント

px3さん

さいです。さいです。
旅行の楽しみは食べる事!
もちろん体重増加も。。。。

どんど晴れ 見てないからしりませ~~ん

岩手の

ゆずははさん
のBlogはワンコと食べ物話題が多いですね(^-^)
あ~ぁ
冷麺食べたいな。

小岩井農場と云えば「どんと晴れ!じゃないでしょうか。