2013東北の旅 またまた嵐を呼ぶのか その12

いよいよ最終日です
旅行からすでに1か月以上経過してしまいました
お付き合いくださってありがとうございます



P9299068.jpg
那須で朝を迎え道の駅からお散歩をかねておしゃれなパン屋さんへ

わんこのパンも売ってました

P9299086.jpg


P9299096.jpg
おとぎのブツを持って帰る偉いルノちゃん


那須は観光地だけど初めて来ました
しかも昨日急に寄ることが決まったので全く下調べなし。
わんこが遊べるところで知っているのは「那須どうぶつ王国」くらい
入場料がちょっと高いけどそこへ行くことにしました


途中でムーミンのお店に寄り道
お店の前には怪しげなスナフキンがギターやハーモニカを吹いています

P9299109.jpg



そしてちょっと道を間違えて山越えしちゃったけどどうぶつ王国に到着

P9299143.jpg


P9299156.jpg

わんこOKエリアは山の向こう側
バスで移動ですがワンニャンバスは人専用でわんこOKのバスは黄色いぼろバスです


P9299170.jpg
お山の上のドッグランです


わんこ達はどこでもたのしい

P9299177.jpg



P9299201.jpg


P9299221.jpg


P9299245.jpg


このエリアではシープドッグのショーなどもありましたが時間がなくて見れませんでした
またバスに乗って人エリアのカピバラさんを見に行きます
わんこは入れないので娘と交代で見学します


P9299298.jpg

お散歩コーナーってのがあって好きな犬を貸し出して散歩するらしいのですがどの犬も覇気がなく死んだように寝ています
こういうわんこを見ると胸が締め付けられるような思いです
いたたまれなくなってどうぶつ王国をあとにしました



その後アジアンなお土産を売ってる所に寄ってお昼にフォーを食べました

P9299334.jpg

ajia.jpg


帰りにまたまたアンティークショップに寄り道したりして結局家にたどり着いたのは夜の9時を回っていました

P9299402.jpg
全行程2500キロの旅もやっと終わりました
前回は3000キロを一人で走ったので今回は運転手がいたので比較的楽でしたが盛りだくさんの旅でした




コメント

非公開コメント

momo&heartyママさん

そちらに伺ってからもう2か月近くたってしまいました
もう遠い思いで。。。。
やっぱり青森は遠いね~~~
でもまた行くからその時はお会いしましょう!

とっこさん

わんこの笑顔を見たくて頑張る飼い主です(笑)
どの子も幸せであってほしいと願う気持ちはみんな同じなのに何かがかみ合わない事もあるんですね

駒子にご心配いただいてありがとうございます
またいずれご報告と思っていますが今ちょっと問題ありです
そっと見守っていてくださいね

ダフィバさん

最後までお付き合いありがとうございました
遊んで食べての旅でした

お散歩犬切ないね~

px3さん

あまりに盛りだくさんで記事がなかなか進みませんでした
鮮度落ちまくりです

pumaとの旅はいかがでしたか?

こんにちは~!
青森のあともずいぶん盛りだくさんだったんですね(笑)
素晴らしいーです!お疲れ様でした❤
単に<大間でマグロを>ではなく
次回は<大間のマグロに>出会えますように♪

どうぶつ王国の散歩コーナー・・・
ちょっと悲しいです・・・

駒子ちゃん、その後、いかがですか?

盛りだくさんの旅、楽しませてもらいました。ゆずママさんのパワーにも頭が下がります(^_^)お疲れで出ませんか?
途中、ワンコ達のイタズラとか、ないものなんですか?
みんないつも充実の眼でかわいかったです。楽しかったろうなぁ〜
王国のワンコ達の姿には、心痛みましたが…
ワンコ達はなにも悪くない、ワンコ達の幸せは、人の責任だなぁとつくづく思います。
これから寒い冬、寒さに負けず楽しく過ごさなきゃ!ですね。わたしも楽しみますっ!

あれ、終わっちゃった(・∀・)

ほんと可哀想なおさんぽワンこ…。
ウルフハウンドですかね??


前回のほうが道のり長かったのですね。
みんな無事に帰ってきてよかったです!!

シャンティ家もう雪積もるんですかね いくら軽井沢でも早くないですか(*_*)さぶいです(泣)

2013/10/04から始まった東北の旅その1

漸くその12になって最終日ですね。無事到着よかったね。

全工程2500kmとは沖縄から北海道まであるよ。
女二人旅?息子は青森に置いてきたね(^-^)

よくまぁ、これだけ撮ったもんだ、書けたもんだ。
普通の人にはできない技。
さすが女指導手!←関係ないっか(^-^)

わしも来週はPuma持参で会津・新潟と回ってくるよ。