PD近畿ラブラドール訓練チャンピオン決定競技会

12月15日 今年最後の競技会に行ってきました

今回はラブラドールだけの競技会
ラブまみれな競技会ですよ~

体調が徐々に戻りつつある駒子も一緒に娘と犬5頭!の大移動
今回もモモはおうちで父ちゃんとお留守番です

大津のSAで一泊して競技会場入りすると山口のジーコママご一行が!
こんなところで会えるとは。
今日はローウィンとルノのパパであるロックくんも応援に来てくれることになっていてデコちゃんもロックの子供だもんね。みんなで写真とろうね!

PC152445.jpg

当然待ってるわんこはラブだけ~

まずは追及競技に出るカイママさんちのゴー君の応援
ゴー君、競技会で初ゴールでなんと優勝しました!
訓練士さんもガッツポーズ!素晴らしい追及でした

そしてデコちゃん
1回戦はそつなくクリア
2回戦でゼロ、う~~ん失敗、グループでした


そしてローウィンの番

PC152443.jpg

霧ヶ峰からこっち、全然練習してなくて指導手もだらだら



布のかがせ方が足りなかったようで×




こんどはしっかりかがせて○




一瞬また戻ってこようとしたので「持って来いっ!!!!!」と叫んで○




咥えなおして○

結局リザーブです
あ~~、指導手のミスでグループを逃しました


今年の競技会は終わり、それでも実り多い一年でした




で、実はここからがお楽しみなんですよ

PC152418.jpg

こんな競技もある訳でして8歳以上の子だけが出れる余興なんですけどゆずとちょっと調子のよくなった駒子も出場しました

PC152429.jpg

ならんだぬいぐるみの中にカモさん、ウサギやらキジやら。そしてその間に豚耳が置いてあります
カモさんを持ってきた子には商品盛りだくさんなんです
ゆずは事前に申し込んであったので家でも練習してきました


PC152463.jpg

PC152467.jpg

PC152469.jpg

PC152474.jpg

PC152475.jpg

と、いう訳で無事商品をゲット!


次は駒子

PC152489.jpg

ここんところ食欲もイマイチなので豚耳さえもスルーします

PC152490.jpg

運営者のご厚意で商品をゲット!
頑張りました


そして13歳のロックも頑張りました
PC152483.jpg


さあ、家族写真を撮るよ~


PC152508.jpg

一番左がデコちゃん、ロック、駒子、ルノ、ローウィン

PC152506.jpg

ロック父さん、長生きしてくださいね



終わってローウィンとちょっと遊びます

PC152546.jpg

実はね。ローウィン、今日からしばらくの間訓練士さんのもとに修行に行くことになりました
霧ヶ峰の競技会で-1点の減点で2回戦にいけなかった事はご報告の通りです
この時、師匠であるロックパパからもローウィンにかけている部分について指摘を受け信頼できる訓練士さんをご紹介いただいたのです
もちろん自分でできれば一番良いのでしょうがそれができない訳で今まで以上に上を目指すために決心しました
生まれてから一度も家から私のそばから離さなかったローウィンです
ビビりで男の人が怖いからどうなるかと心配だけどこれを乗り越えれば一回りも二回りも大きく成長できるはずと信じて託します


PC152554.jpg

訓練士さんの車になかなか乗れなくて無理やりバリケンに押し込みました
不安いっぱいのローウィンだけどね、頑張れ!


PC152557.jpg

そして人はロックファミリーとしてパンくい競争にも参加して競技会を思いっきり楽しみましたとさ。
めでたしめでたし。

コメント

非公開コメント

リョウのははさん

ラブラドール競技会で検索するとリョウくんの写真が出てきましたよ
食いしん坊のラブですからね。
しかもカモもキジも区別つかないし~
楽しかったので来年もチャレンジしようと思いますよ
リョウくんも元気でチャレンジしてください

残念~

3年間、この大会に出ていたのですが、今年は行かずじまいでした。まだ、飛越板は十分跳べる体力はあるのですが、競技会を月2回に決めたので。

行けばゆずママさんファミリーに会えたんですね。残念!

去年、一昨年はぶたみみではなく、骨ガムだったような。うちはどう誘導してもガムまっしぐらでした。v-406

駒子ちゃん、家族でお出かけもできてよかったですね。

ローウィンくん、また、ままとワンランク上の選別ができるようにふぁいと~!!

もるママさん

モルちゃんをお譲りするときにかっこいいロックの写真をお見せしたと思うんですけどぉ~
おじいちゃんになったロックですがモルテン確かにロック似ですよね
モルもおじいちゃんになるとこんな感じですよ
ニルスの分まで長生きしなくちゃね

ロックパパ、初めて見たかも。。。モルテンはパパ似かな。
何よりも元気そうでうれしいです。駒子ママも一緒に旅行に行けるようになってよかったですね。みんなまだまだ元気でいてほしいです。
ローウィンも淋しいだろうけど、がんばれ〜!

せいの農園さん

ラブだけの競技会はとっても楽しかったですよ
今年はこれで終わりです

一年に一度の青森行もあと2回あるかな
またふじくんに会いに行けたらいいな~

うわ~!!

素晴らしい大会ですね!
しっかり競技を頑張ったあとの
お楽しみもありで・・・(*^。^*)

ゆずちゃん、ローウィンくん、駒子ちゃん
みんな、よく頑張りましたね◎ですよ!

ゆずママさんも、ご家族の皆様もご苦労さまでした。

私も、ゆずママさんにお会いして
今年はとっても実りのある一年になりました~。
どうもありがとうございました(*^。^*)

kabakenさん

ロック君年をとっても大きいでしょ?
この子の血を継いでるから納得だよね
みんな長生きしてほしいね

ロック父さんも駒子母さんも元気そうでとても嬉しいです。我が家の息子達にもちゃんと伝えました。いつもと同じようにしっぽ振ってました:)

ロックパパさん

寒い中ありがとうございました
ロック君やお子ちゃまたち、美人の奥様にもお会いできてうれしかったです
ローウィンの選別は指導手のミスでチャンピオン取れずに申し訳なかったです
でもすごくアットホームで楽しかったのでまた次もぜひ出たいと思います
来年は3月の京都からかな
今から予定しておいてくださいね~ご飯一緒に食べましょう

おめでとう

競技会なんだけど、ローくんの選別以外は全然みてなかったなー(笑)

みんなで記念撮影できてよかったです。

パン食い競争も楽しめました~(笑)

次にこられるときは、ゆっくりご飯いきましょう~!