徳島への旅 やっぱり嵐を呼ぶオンナ その1

とうとうローウィンの訓練も終わり迎えに行く日がやってきました

天気予報はいまいちだけどゆっくり行けばいいよとのんきに構えるご一行

高速の深夜割を利用するべく4日の2時ごろには出発し宿泊予定の養老SAへ向かいました

順調に進んで7時半ごろにはSA到着。

食事をしてのんびりテレビを見ながら就寝しました

翌朝、関が原を超えたあたりから雪になり多賀SA付近は積雪も結構あります。

そのまま三木JCから徳島方面へ。11時頃には明石海峡大橋を超えて淡路島へ。

P2053772.jpg


淡路島に入って淡路SAで休憩。ここにはドッグランと観覧車があるんです

P2053780.jpg

ドッグランでしばし放牧して観覧車に乗りますよ


P2053798.jpg
わんこOKのゴンドラはオレンジ色の2基だけです


P2053824.jpg

神妙な顔つきのわんこ達

どうもゆずは高所恐怖症のようですよ。ガタガタ震えています

P2053833.jpg


どんどん高くなっていくもんね。

私たちが乗ってるときはふぶいてました

P2053858.jpg
強風で寒~~い!


ここでお昼を食べて今度は鳴門大橋を渡ります

鳴門北ICで降りてから渦潮を見に行くために渦の道へ向かいました


P2053912.jpg

渦の道は鳴門大橋の途中まで遊歩道になっていて渦潮を真下に見ることができます

わんこは抱っこかカートに乗っていれば入ることができます

さすがに橋の下、風がすごくて超寒い!

轟轟という風の音と波の音におとぎさんはぶるぶる震えています

P2053927.jpg


P2053924.jpg

下には遊覧船が渦潮のすぐそばまで行っていました


この日は大潮でたくさんの迫力ある渦を見ることが出来ましたよ


さあ、徳島市へ向かいましょう

この日はいつも訓練士さんが練習しているという小松海岸で泊まる予定だったので下見をかねてわんこを遊ばせることにしました

P2053961.jpg

広い海岸は風が冷たかったけどわんこ達のテンションは上がります



ロングリードを車においてきちゃってゆずは走れず。。。


P2053990.jpg
かっこいい流木でポーズを決めるルノ


結局この場所は寂しすぎるという事で訓練士さんの生徒さんがご自宅の駐車場を貸してくださることになりそちらで車中泊して翌日の再会を楽しみに眠りにつきました



つづく

コメント

非公開コメント

まりさるさん

ありがとう!!

ルノちゃんかっこいい~!

せいの農園さん

またまた珍道中ですよ~
青森以来の長距離旅行です
でもやっぱり。。。。

ダフィバさん

真打はこれからだよ

かばけんさん

なんだろう?高い事がだめなのかしらね
みんなどよよ~~~~~んでした

ロックパパさん

いやあ~大変な旅になったけど楽しかったです
よいご縁をありがとうございました

せいの農園

待ってました!
みんなでお迎え、わくわくします!

観覧車に乗ったの?
渦潮をみたの?
ドキドキの体験をたくさんして
よかったね~e-420

ルノちゃん、流木でポージング
んー、絵になるね~e-461

更新まってました!
いいないいな( º∀º )たのしそー!!
ルノちゃんカッコイイ!
あれ、ローちゃん登場しなかった…。

観覧車に乗ってるワンコ達の表情がおかしすぎて、声を出して笑っちゃいましたw

お帰りなさい。

お疲れ様でした。

はやく!次が読みたい~(笑)