ストーブはいつ着けるか

10月に入ってお天気も一日一日変わってきた

お天気のいい日は日中は半そでTシャツ一枚でもOKなのに夜になるとぐっと気温が下がる
寒がりのワタシは何を着ていいのか悩む・・・・


昨日からまた天気は下り坂で日中の気温は15度から12度くらい
夜になると10度とかに下がってボロ家の我が家はさむ~~い


でも駒パパは「今からストーブ着けてどうするんだ」とかいうけど。


ラブ軍団は寒さには強い方なんだけどゆずだけは毛も薄くて寒がり
寝る時もワタシの布団で寝てるし。




夕べの写真

P1070531.jpg

毛布の下にもぐりこんだゆずの上にちゃっかり乗ってるローウィン


ゆずは基本的に眠い時に他のわんこが近づくと威嚇する
でもこの時はそれ以上に眠かったのか心地よい重さだったのか・・・・




もうどっちにしてもストーブ着けてもいいような・・・・

あ、でも駒子なんかは暑いのは苦手
バリケンに入っていつもへそ天で寝てますから




P1070514.jpg
ボクはあったかいのも好きですけど・・・・






コメント

非公開コメント

ねんねさん

ねんね方面もやっぱり寒いですか?
冬になるとわんこみたいに毛皮が来たくなるワタシです(笑)
同じラブでも暑がりさんと寒がりさんがいるんですよ
ゆずはストーブの前で丸くなっています

ザックママさん

ママさんちの素敵な薪ストーブいいですね~
おされなおうちにはおされなストーブですよね

うちも駒パパが薪ストーブ設置もくろんでるんだけど回りが汚れないかとかわんこ密度が高いからどうかと思うんだけどママんちのストーブならよさそうですね
今度実物を見せてくださいね

biwaさん

軽井沢ってお盆が過ぎるとどんどん冬に向かって行く所なんですよ
夏でもストーブと扇風機が混在したりして。
これからの時期寝るときにわん湯たんぽが手放せなくなります
そらがいなくなって足元スースーしてます
だれか後釜にしなくては・・・

チム母さん

>意地になってずっとつけないまま

わかりますわかります
今つけちゃうともう終わりだ~~って思うんですけど
もうすでにヒートテック下着着用なワタシ。
これでレギンスまで着用しちゃったら最後ですよね(汗)

そうそう。17日にロックパパに会いに霧ヶ峰に行くんですけどもしお暇ならご一緒しませんか?
たぶん会える最後の機会になると思われます

そうなんそうなん!
毎年、いつ暖房を解禁にするかって思います^^;
暖房解禁したら最後・・・ちょっと寒くても点けてしまう。
我が家はまだ何も暖房用品は登場してません・・・が、昨日はじっとしてると寒かったぁ~。

わんこの寝姿は寒さ(わんこの)バロメーターですね(^^)

我が家はもう点火しちゃいました。(*゚ー゚)v
ゆずちゃん寒がりなんですね。
毛布の下で固まっててかわいいぃ~。
ローウィンの温もりも伝わっているんですかね?

もうストーブですか!

ゆずちゃん、極楽ですね、丁度良い重さって??
ローウィンちゃんは、要領がいい子なんですね。
重なり合ってるなんて風景も、ラブまみれにしか、観られない様子です(いいなぁ!)

ストーブ無くても、全員集合で暖かいでしょう!
ユズも一匹でしたが、膝暖めるのに具合が良かったです。ネコ達では足りません(笑)。

あ・・・我が家は今日から暖房つけちゃいました。意地になってずっとつけないまま頑張って(!?)きましたが、とうとう・・・。
つけてしまうと、なんか悔しいようなこの気持ちは一体何なんでしょうかv-34
チムニーはちょっと暑そうv-41

それにしても最後の写真の「るの(ですよね?)」がめちゃめちゃ可愛いですv-238