徳島への旅 やっぱり嵐を呼ぶオンナ その3

訓練士さんのお宅にお邪魔して奥様も交えて楽しいお話をしていると普段なかないローウィンが吠えてます

か~ちゃんが来たはずなのにまた犬舎に入れられたからかな

でも人はこれから徳島を案内してもらうんだよ~~~


まずはお昼ご飯に徳島のB級グルメ、徳島ラーメンのお店へ

P2064135.jpg

P2064137.jpg

徳島ラーメンは甘辛く煮た豚肉が入っているのが特徴のラーメン
見た目ほどしつこくなくペロッと食べられました


そしてこんな場所にも。。。


P2064140.jpg

P2064144.jpg
 
なんと日本一低い山だそうで。。。
山頂(笑)には祠があって記帳できるようになっています
登頂の記念に名前を書いてきました
「福山雅治」なんて名前もありほんとかどうかは定かではありませんが。。。

その後本当の山、眉山に登ります

P2064146.jpg

徳島の街が一望できる展望台
しかし。。。あったかいはずの徳島ですがふぶいてます


そして徳島といえば阿波踊り

阿波踊り会館というところへ行きます

P2064164.jpg

一年中本場の阿波踊りを見ることができます

P2064168.jpg

そして阿波踊りといえば「同じあほなら踊らにゃそんそん」ってことで見学者も参加して阿波踊り大会

踊りを教えてもらって見よう見まねで踊っていると突然レイをかけられまして。。。

なぜか3名のお上手な人の中に入ってしまい記念品をいただくことになりまして

P2064174.jpg

最後はみんなの前で踊らされるという。。。

IMG_0694.jpg

もらった記念品です

でも楽しかったですよ。娘も楽しそうに踊ってましたわ

さあ、そろそろローウィンを引き取って帰りましょうか

初めはどうなるかと思っていたローウィンの預託訓練

でもこの人なら安心して任せられるとお願いして本当によかったです

あとはか~ちゃんの腕にかかってます

本当にお世話になりました


ローウィンもさっさと車に乗っちゃってちゃんとお別れしなさいよーーーーー

今日は淡路島でご飯と車中泊だけど暗くなる前にまたまたあの海岸で遊んでから行くことにしました


P2064192.jpg

P2064197.jpg

P2064202.jpg

P2064208.jpg

いいところだな、徳島

でももう来ないかも(笑)

P2064236.jpg
途中のスーパーでお土産購入。
これまたB級グルメ?なフィッシュカツ(お味はカレー味でいわゆる練り物のカツです。駄菓子屋さんで売ってる「BIGカツ」のようなお味です)



さあ、今夜は鯛づくしの夕飯を予約したんだよ~


向かったのは南あわじ市
こんや泊まろうかと思っていた福良の道の駅を偵察してからうめ丸さんへ


P2064241.jpg
こんな素敵な個室で鯛をいただきます

IMG_0685.jpg

鯛づくし

ご飯とお宿の温泉にも入れて一人5500円ですごくお得ですよ


雪も結構降っていたのでうめ丸さんのご厚意で駐車場で車中泊させてもらえることになったので温泉にゆっくり浸かり排便を済ませて今夜はおやすみなさい



つづく

コメント

非公開コメント

billmonさん

そうでした。徳島は行かれたことがおありでしたね。
あの時泊まられた上野やさんは閉館されています
昔はフェリーで行ったのに今や車でちょいちょいです
でも寒かった~

ゆずはずっとリード付けてます
だいぶ年をとったので昔のような爆走はないかも(?)
でも万が一では取り返しがつきませんので
訓練は私の趣味ですね、付き合ってくれるわんこに感謝です

お久しぶりです

我が両親の郷里、徳島です。
寒くなければ、のんびりした徳島の空気を味わって頂けたと思うのですが、、、。
でも、全部道路が繋がったので走り易いですね。
昔は、明石海峡フェリーでした〜。

まだ、ワンズの訓練頑張っているんですね。
警察犬とはいえ大変ですね。
ゆずちゃん、やっぱりロングリードがないと駄目なんだ、、、。

今回、そちらの雪は大変だったでしょう。
そんな時、こちら北陸は全然降らないんですよね。

ダフィバさん

いやいや得意じゃないからっ!

明石の鯛うんめえよ~
わかめもおいしかった。三陸産とどっちがおいしいかな

ゆずママが阿波踊り得意だったとは。
また新たに賞状が並ぶでつね
(((o(*゚▽゚*)o)))
徳島かぁ。一生行かないだろうなぁ。
鯛羨ましいでつ。。

ローちゃん おかえりなさい!
訓練お疲れ様でした☆