大雪です

昨日から降り出した雪は朝起きるとどえりゃあことになっていました

1654257_405950852875569_406861843_n.jpg

庭一面雪だらけ、しかも1m位あるじゃないですか!

いつもは声かけてからじゃないと外に行きたがらない駒子が我慢できないらしくトイレに行きたいと訴える

仕方ないのでテラスから出してみるもウンチングスタイルを取れる所がなくかろうじて雪の少ない玄関の戸の真ん前にじゃが見込む。。。



IMG_0701.jpg

とにかくホテルにいる子も排便に出さないといけないってことで雪かきで人一人がやっと通れる通路を確保しました

喜び勇んで飛び出すもみんな困惑気味なわんこ達

細い通路で用を足してもらって遊びたい気持ちをなだめてまた部屋に入れました


もちろんうちの子たちも。

でもおバカな奴らは。。。

駒パパが除雪機でかいたところを走り回ります



一日中駒パパと雪かき。。。

ドッグランの扉が開かなくて使えません

仮に開いたとしても1mの積雪じゃあ遊べないけど。

でも雪が柔らかいうちにかいておかないと本当に春まで使えないかも

困りました。。。。


町内は除雪が進まず大きな国道も通行止めになっています

もちろんうちに通じる道路も除雪車が来ないので家から出ることもできません

いったいいつ来るのかもわからない状態です

ずっと雪の無い冬でしたから少しの雪なら大歓迎なんですけどここまで降るとは。。。

観測史上最高の積雪量だそうですよ


明日も残りのところを雪かきしなくちゃ。とほほ


コメント

非公開コメント

せいの農園さん

ローウィン、もうすっかりおうちモードになっちゃった
雪で訓練もできず。。。。心配だーーー

雪、普段はこんなにふらないのです。
だから急にたくさん降って混乱してます
そして寒いから全然解けないの。。。

ダフィバさん

ジャンプ団体のメダルも大雪のニュースで消えちゃいますね
佐久も備えが無い分大変ですね
でも雪はいつかはなくなるけど震災は。。。。希望が持てないね

とっこさん

もう大丈夫ですよ~
でもこれ以上降ると体がもちませ~~ん

お帰りなさい!!

ローウィンの頑張りを見ましたよ!
シャキッとしていますね、
素晴らしいです!!!
なんだか、胸いっぱいになっちゃった・・・e-441
ママちゃんや、家族のもとを離れて
訓練を頑張ったんだね~~。

あー、母ちゃんだーーー!って
抱き着いた時の喜んでいる様子に
またまたグッときました。
良かったね(^_-)-☆

これからも、頑張って~~v-354

それにしても、雪にはまいりましたね。
除雪に来てくれないんですね。。。
除雪車がないんですね、そりゃそうだよね。
早く融けてくれないと、困っちゃいますね。
ガンバです!!!

あれ!名前ない

ごめんなさーい。

こっちも自衛隊きてくれてます…。
川の下流に住む人々の家が浸水してるのに、雪川に捨ててる人達がいるようです

シャンティーさんから脱出大変そう

(/´Д`)/オリンピックどころじゃないですだに。

大丈夫ですか?

どんだけ嵐やねん‼︎
もうびっくりです。

奈良は15cmの積雪で、ゴミ収集も宅配も止まっちゃったというのに…
お怪我のないように

ダフィバさん。。かな?

除雪機は駒パパが疲れるので買ったのですがこんなに活躍するとはね。。。
そちらは飛ばすところを考えないといけないね

きゃろこさん

う~~ん
やっぱり嵐を呼ぶオンナですから~

ラッキー父ちゃんさん

いやいや、普通はこんなに降りませんからっ!
ローウィンの練習どころではありません!

除雪機もってるのが凄い。

さすがのシャンティーズも遊べなかったんですね(´⊙ω⊙`)
うちもうんち場所に困ってます…。
しばらく溶けそうにないですよね

凄いですね!

先週は関西で降られて・・・
気を付けて雪かきして下さいね

大丈夫ですか???

こんばんわ。

さすがに本場はすごい雪ですね。

奈良市でも昨日大雪でしたが、今日は雨になって溶けてしまいました。

もう、これで雪も終わりかな?

そろそろ私も訓練再開していきま~す。。。