徳島への旅 やっぱり嵐を呼ぶオンナ その4

大雪の事で旅行記がすっかり遅くなりました

もうサクッと終わりにしちゃおう。。。。





うめ丸さんの駐車場で朝を迎えた一行
トイレのある海の駅へ移動して人、わんともども済ませる
この日も風が強く寒いのでした

天気予報では曇りの一日、低気圧が徐々に近づいているけどせっかく来たし予定してる所を回ろうという事になりました
まずは南あわじドッグラン
娘がどうしても行きたいというので予約してありまして。



P2074267.jpg
こんな感じで向こうからわんこの名前を呼んで走らせます


そして撮ってもらった写真がこちらです

飛行犬

データーごともらうと1頭につき3000円+
今回は遠慮しました(だって4頭だよ)

そして次に向かったのが兵庫県立淡路景観園芸学校ここは園芸を勉強する学校らしいのですがお庭は見学自由です

でもね。。。いかんせん季節が悪い

P2074357.jpg
花は花壇に寂しく咲くパンジーくらい。。。


さっさと見学を終え次は淡路島花さじき

やっぱり風も強く雪も舞ってまして。。。

P2074376.jpg
かろうじて咲いてるパンジーとかストックとかのところで記念撮影するしかないね

P2074406.jpg

P2074419.jpg


向こうからお散歩のお馬さんが。。。

P2074391.jpg

ここに行く予定を組んだ時にこのお馬さんを予約しようかなと思ってたんだけどいかんせん季節がね。。。。。

で、ここも早々に退散しまして次は淡路夢舞台
ここは花博の会場だったところで有料の明石海峡公園と隣り合ってるホテルなんかがあるエリアです

P2074484.jpg

P2074467.jpg
エレベーターに乗るわんこども

わんこOKのエリアをお散歩しました

P2074471.jpg

とっても手入れが行き届いていて気持ちいいんだけどいかんせん季節がね。。。。


寒いし夜から天気も悪くなるらしいので道の駅あわじでご飯を食べて淡路島をあとにしました

予定では愛知あたりで車中泊だったけどいける所まで行っといた方がいいねってことで虎渓山まで来て泊まりました

で、翌朝案の定雪が積もってます
お友達が心配して電話をくれて諏訪から伊北まで通行止めになってると情報をくれました
とにかく恵那山を越えなくちゃってことで顔も洗わず(笑)とにかく車を走らせました

どんどん雪がひどくなってとにかくいける所まで行こうとしましたが伊北ICを目前にいよいよ車が渋滞にはまりました


IMG_0691.jpg

どんどん降ってくる雪の中6時間くらいいたでしょうか。。。
途中で公団の人が携帯トイレを配ってきてこれはただ事じゃないと覚悟を決めましたが。
でも今週の雪に比べたらどうって事なかったんだなと。
でも生まれて初めて携帯トイレ使いました


わんこ達も高速道路上を散歩しました

kousoku.jpg

暗くなってようやく諏訪方面が除雪され伊北で降りるか諏訪に行くか聞かれて諏訪まで行くことにしました
諏訪で食事をして片倉館であったかい温泉にはいりこの日は峠を越えることを断念し霧ヶ峰の時に車中泊した湖畔の駐車場で泊まりました

翌朝は快晴

わんこを遊ばせて

suwa.jpg

峠をゆっくり超えて無事家にたどり着きました

やっぱり嵐を呼んじゃったね
でも娘は最強の晴れ女なので予定はすべてクリア出来てよかったです
(私一人だときっととんでもないことになってたわ)



おしまい!!

コメント

非公開コメント

せいの農園さん

今年のお天気は不思議ですね
弘前は例年より少ないのかな
受験の時、ただただ雪ばっかりの景色にびっくりしましたよ
そうそう、息子が一人暮らし始めました
駅近くの居酒屋さんでバイトしてま~~す

ひゃー!大変でしたね!

あの大雪は、徳島からの帰り道には
すでにわんさかだったんですね・・・。
ワンコたちは 真っ白くてふわふわ、
冷たい雪に楽しい気分でしょうけれど
人間にとっては、もう大変!困った!
そればかりですよね~。

今日の青森は、真冬に戻ったみたいに
寒くて雪も降っています。
早く春になるといいなっ。

ゆずママさん、娘さん、
ワンコたち~、無事で良かったです~!!!

とっこさん

また嵐をよんじゃったみたい
どこかに行くときはいつもこうなります

おとぎのような小型犬はよく飛ぶそうですよ
ラブは大きいから飛びにくいんだって
ゆずは9歳の割にはよく飛んでるって言われました

ダフィバさん

サクッと終わりにしちゃいました
写真はいっぱいあるけどね

今日佐久方面に行きました
まだまだ雪がいっぱいね

臨場感あふれる物語で
あ〜ドキドキした(笑)

飛行犬!
おとぎちゃんの身体、真っ直ぐでしたね。

ご無事でなによりです。
娘ちゃん!すごいんですね〜

あれは、突っ込まねば…
あの、ワンコ服!
なんでやねん!
毎度、おおきに!
うけました(笑)

終わっちゃった、

帰り道大変だったんですね!

そして帰宅してからも大雪(*_*)?

お疲れ様でしたー!

で、雪とけましたか?

軽井沢はまだ孤立してる家があるとかないとか。。

ローちゃんに会えるの楽しみです♡