PD西部訓練チャンピオン決定競技会@京都

30日、今年最初の競技会に行ってきました

週間天気予報は日曜日だけ雨。。。。

朝、会場に着いたときはほとんど降ってなかったのに競技が始まるころから雨が降り出しました

そしてどんどん強くなって。。。

みんな午後から雨が止む予報なのでなかなか出す人がいない状態

会場で合流したいくらちゃんちとどうしようかなんて話しながら様子見

でもどんどんひどくなる雨


CIMG6700.jpg
 
本部前はまるで海。。。



待ってても同じかも。。。そんな雰囲気で口火を切ってゴルのジュピターちゃんが出陣していき続いていくらちゃんも。


CIMG6701.jpg


いくらちゃんが一回戦ストレートで2回戦に進んで○××○でかえって来てからローウィンも出すことにしました


CIMG6713.jpg

しかし待ってる犬が4頭ほどいて結構長く待つことになっちゃっておまけに強風になってどうもローウィンの様子がおかしくなってきました

異様にテンションが高くてハアハアしちゃって明らか落ち着きがなくなってきました

前の犬の番になって落ち着かせようと思ってると審査員が隣の台に行くように呼ばれてしまいました

リードを外して「はい、どうぞ」っていうから回れ右したら審査員がテントに呼ばれていないじゃないのぉ~!

布さした人はいいですよっていうけど審査員いないのはまずいんじゃないかとオタオタ

やっと審査員が戻ってきて「どうぞ」っていうから布とってかがせました

とにかく風雨ともにひどくてなんだかわからないうちにローウィンを出しちゃいました




しっかり探したように見えたけど×

しかも正面で座らせるのを忘れるし。


2回目



今度は○ でもちゃんと座らせてない指導手のダメダメぶり

3回目



今度はしっかり座らせて○

4回目



しっかり座らせて○

リザーブでした

初回、もっとしっかりかがせて出したら取れてたなあ。。。悔しい

でも1回目からあとは落ち着いてたしこんな横殴りの暴風雨でもしっかり選別ができることが分かったのはよかったです


でもさあ~なんで暴風雨??

いや、やっぱりって声が聞こえてくるよね。

なんせ 嵐を呼ぶオンナ ですからぁ~

コメント

非公開コメント

ジュピママさん

先日はありがとうございました
まったくひどい天気でしたね
人も犬も我慢が足りないものであんなことに。。。
次の岐阜は去年よかった場所なので頑張りたいとおもいます

ゆずママさん、京都お疲れ様でした。
昼食をご一緒して色々お話しさせていただいたり、
コーヒーやお菓子までご馳走になってしまい、本当にありがとうございました♪
ローウィン君、惜しかったですね。
ちょうど出番の時に風雨が激しくなってしまったのは運が悪かったですね。
でも、そんな中でもちゃんと3回正解v-353
ローウィン君よく頑張りましたよね。

次回、岐阜でお会いできるのを楽しみにしています。
お嬢さんにもよろしくお伝えくださいね。

きゃろこさん

ほんとにいつもいつも雨ばっかりで。。。
関西方面はやっぱり行きやすいのでまた行きますよ~
でもまた雨かな

ゆずママさん

ローウィンちゃん 頑張りましたよね!

それにしても 
ゆずママさん=関西=雨  本当 海 ですね!
これに懲りずに、また こちらに来て下さいね(^^)