残念な桜。。。

もうあちらこちらで桜が見ごろを迎えたとテレビから流れていますね

皇居の桜も大勢の見物人ですごいことになってるとか。。。

でもここ避暑地ではまだ梅さえも咲いてません

去年ドッグランに植えた八重紅枝垂桜

その時の様子はこちら

夏の暑さに負けちゃったのか下の方の枝が枯れてしまいました

植木屋さんに見に来て~って言ってたのになかなか来てくれず春まで待ってと言われてたんだけどやっと先日見に来てくれました

植木屋さんも首をかしげる様子

上の方は花芽がついているんだけどね

それで新しい木に植え替えるという事になりました


CIMG6734.jpg

今まで植えてあった桜を掘りだしクレーンで吊ってドッグランの外にだし、新しい木を植えます


CIMG6736.jpg


こうして新たに植えられた桜

でもね、去年植えた木よりずいぶん小さい木になっちゃった。。。。

まあ仕方ないけど頑張って大きくなってほしいです


今まで頑張ってくれた桜は枯れた枝を切り落とし家の裏手の芝桜の畑へ植えてもらいました

こちらも元気になって芝桜とともに楽しませてくれると思います






コメント

非公開コメント

ダフィバさん

無事終わってよかったですね
ポスターはケーキ屋さん、チラシは朝食屋さんにおいていただきました
朝食屋さんの奥様がお客様に一生懸命お話してくださったようです。
朝食もおいしいので今度ぜひ行ってください。
テラスはわんこOKです

これは お花見行かねば!!


譲渡会のポスターご協力ありがとうございました☆他に貼っていただけたお店等ありましたら教えてもらえると助かります
顔が広いゆずママにいつも助けていただき感謝です!!
エレンちゃん(御代田ラブ子)も 超かわいいので 復活したら わしゃわしゃもちゃもちゃしてやってくださーい!

九舟さん

まだまだ寒くて花どころではないんですが楽しみにしていたのでちょっとがっかりです

お庭に植えた桜の木。。。もしかしてうおちゃんのおしっこかかってるとか。。。

こんばんわ、桜があるドックランっていいですね。そして、これ位の大きさがないとわんこに負けそうです。
我が家も、去年庭に小さな桜を植えたのですがあんまり元気がなくて…

新しい桜、根付くといいですね。