ちょっとだけ春。。。

ようやく暖かくなってきた当地

昼間は動くと汗ばむほど。(だけどまだフリースにスパッツはいてますけど、なにか?)


ドッグランの下の草地を囲って第2ドックランが完成しました

駒パパがコツコツと木で作ったんです


P4136530.jpg


上のドッグランは犬が爆走するので草がハゲハゲで埃っぽい

今のところ下の方が草があるんですよ

あまりの気持ちよさに思わず寝そべってみました


P4136483.jpg
わんこ達は完全に無視ね(汗)


最近はここでユウトと訓練の毎日

まるで訓練所みたいです

P4156589.jpg

ユウトは3部服従に出るため今障害練習をしています

飛ぶには飛ぶけど待てないユウト

jちゃん悪戦苦闘してます

ローウィンの敵は暑さかな

今まで朝に訓練していたのをお昼頃に変更して暑い時にしています

冬の寒さはへっちゃらだけど暑いのが苦手なローウィン

これからの競技会は暑さとの戦いだね


P4156610.jpg

P4156609.jpg

正面停座はほぼ問題ないんだけどね

一発目に弱いのだね

この前の競技会もその前の競技会も一発目不正解だったからしっかりかがせて正解を導かないとその先には進めないからね

次は5月の岐阜ですよ

そしてようやく我が家の梅が咲きだしました

明日の日中は20度の予報

桜が咲くのももうすぐです


P4156671.jpg

コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

芝生の種はなかなか出ませんね
たぶんちゃんと土をかけないと目覚めてくれないんです
なのでもう芝生をあきらめてうちではクローバーをまいてます
クローバーは発芽率が良いししっかり刈り込めば結構丈夫で密に生えてくれます
ただし根絶が難しいのでまく場合はよくよく考えないと後が大変です
お犬様のためならえんやこらです~

Talaさん

ほんとにここ何日かめちゃくちゃ寒いですね
ドッグランはいままでただの草地だったところを囲っただけ(笑)
2つあると草の養生ができるからいいですね
また走りに来てください

ミルダン空

久しぶりの投稿なのでちょっと緊張しています。
本当に立派なドッグランですよねぇ~。
ウチの偽者のドッグランとは大違いなので
ウチの野郎ドモが少し気の毒に思えてきます。(笑)

芝生の種を3袋も撒いたのですがさっぱり芽が出てきません。
乾燥注意報がずっと続いているので水撒きを毎日していたのですが、
さっぱり効果なしなのでもしかするとほとんどスズメの餌になったかも。
何日かぶりに雨が降って暖かくなればいっせいに雑草が生長して
オイラの撒いた芝生の種は?となるのでしょうが
雑草でも良いから緑の地面を期待するこの頃です。

わ~素敵なドッグラン&素敵な写真ですね♪
駒パパは本当になんでも作ってしまいますねー。

寝ているお母さんを一見無視しているようだけど、
見方によってはさりげなくお母さんの周りを囲って、ガードしているようにも見えますが・・・写真マジックでしょうか?(笑)

また最近は寒い日が続いてますね。
暖かい日には是非ともドッグランで走らせて下さーい♪(って、走るかな??)

とっこさん

桜も隣の町までは開花が始まったようです
でもここは寒いの!!
今日は10度を下回る陽気になりました
暑かったり寒かったり忙しいお天気です
芝桜はG.W頃が見ごろです

あー気持ちよさそーです^_^

こちらは、芝桜、あちこちで咲いてますよー!
ゆずママさんちの芝桜は、
まだまだですか〜
距離を感じますねー

駒子ちゃん、
気持ちよさそーですね!
駒パパさんの愛が詰まったドッグランですね^_−☆

ローウィンくんも、ファイトです!

あっぷる5さん

やっと春になってついつい眠くなりますねぇ~
でも確かにわんこにとっては急に暑くなった感じです
モモさんもまた川で遊んでるんですね♪

立派なドッグランが出来上がりましたね。
こんなに綺麗なドッグランなら寝そべりたくなるのも分かります(^^
気持ち良さそう♪

人間は暖かくなって嬉しいのだけれど、
ワンコにとっては厳しい暑さがやってきますね。