プラス わん

超大型台風が接近しています

まだ雨はさほどではないですがわんこは夕方のお遊びがなくなりました
明日はしなの鉄道と小海線が午前中運休するらしく息子の学校も休校になりました







P1070533.jpg
「はじめまして。ボクはシロです」


今我が家でお預かりのわんこです

お父さんが急に入院することになりお母さんが病院に行ってる間うちでお預かりしています
普段は昼間だけ我が家にいるのですが今日はお父さんが処置のためちょっとお母さんの帰りがいつになるかわからないのでお泊りです

普通お預かりのわんこは家の隣にあるホテルで寝ます
たまたまシロくんだけということもあり我が家のわんことも相性が良くてあのモモでさえ仲良くできるので今日は母屋で過ごしています
もう1週間以上通ってるのですっかりなじんじゃったね


P1070540.jpg

すっかり寛ぐわんこたち



シロくんちは普段お父さんとお母さんだけ
だからお父さんに何かあったらお母さんは病院に行くことになるしシロ君はひとりでお留守番の日が続きます
だからお母さんはうちに預けることにしました

こんな時安心して預けられるところがあってよかったってお母さんも言ってくれています



さてさて。もし我が家になんかあったらどうしましょう
ラブ5頭におとぎ。
問題はゆずだねぇ・・・・
ゆずを預かってくれるところがあるだろうか


P1070290.jpg
あたちはどこでも大丈夫なのに・・・



コメント

非公開コメント

あるパパさん

アドくん一頭なら何とかなりそうですね
でもあるパパが寝込んだりしたらちそんくんもいるので困りますね

我が家も頭数がいるのでこまります
なんとか家族で見て行けたらいいですけど

命題です…

うちも…

ぼくに何かあった時に預かってもらえそうな人っているかな?と考えたらびみょーですね。元飼い主宅や実家、姉んちなどなどあるっちゃああるんですが…うちのはやんちゃでぼく以外だと不意の行動に対応できるかどうか心配です。

ラブラドール友達がいるんで万が一という時は友達に頼れば良いのかな?ぐらいに考えてますが。

biwaさん

そうですよね
大型犬5頭も預けたら人が旅行行くより高くなりますね
やっぱりうちのドッグホテルに置いとこう(笑)

ラブ5頭!!
預けるのも料金高そう(笑)。

このくつろいで居るラブちゃん達!!
いい眺めですねぇ♪
ウチのリビングでは、人間の居場所が無くなります!

ミルダンの空さん

ラブの爆発的なパワーになれてる人を探した方がよさそうですね
主人が一人の時は駒子とモモは近所の人に餌を頼んでいたようです
ゆずは訓練士さんに頼んだりしましたが今は縁が切れちゃったので他の人に頼まないといけません
なんとか脱走だけ見張っていてくれればあとはドッグランで遊びますけど
シロくんのように落ち着いてるとたすかります

柿が全部無事でおいしい干し柿作れるといいですね

anlaymamaさん

おお~~ちゅら家か~
あそこなら広いからゆずがガンガン走れるね
あ、でもフェンスの高さはいかほどで??

ラブまみれはmamaんちでも時々あるじゃない
ときどき踏みそうになるけど相手がラブだから平気よん♪

ウチもオイラが入院するようなことがあったら
大変なことになります。
誰かに食事のお世話と庭での運動だけお願いして・・・
ということになると思うのですが
その誰かがまだいません。
一日も早くなんとかめどをつけないとと思うのですが
その時はその時でなんとかなるだろう・・・
そんな感じです。

台風、今頭の上にいるようですが静かです。
頭の上を通り過ぎたらまた風が強まるのだろうと思います。
今のところ、
庭の柿の実が落ちた以外は被害なしです。
このまま無事であって欲しいものです。

ザックママさん

我が家は犬はともかくとして馬とやぎを頼まないといけないからそうそうお願いできる人もいませんね
でもラブってザックみたいにナイーブな犬じゃないからたいていの事は大丈夫みたいです

実はおとぎが一番手がかかるかもよ(笑)

imoanさん

さくらちゃんもダメかしら
ゆずって脱走犬だから預かった人が大変な思いをすると思うんですよ・・・

いざって時にわんこをどうするか
家族で話し合っておかないといけませんね

ゆずちゃん、ちゅらんちなら大丈夫だよ。
ずーーっと吠えながらちゅらをストーカーするかも、だけど(爆
なんてったてゆずママんち遠いんだもん。ぶぅ。
ゆずママんちがご近所ならウチも頻繁にお預かりお願いしちゃうわ。

家の中に大型犬がゴロゴロと…羨ましい環境だ。
でもねー、ゆずママんちだからいいのよねー。
あー、ゴロゴロと囲まれて眠ってみたーい♪

うわぁ~、ラブだらけ…笑
うちもゆずママさん家を頼りにしてまーす。
でもゆずママさん家はどこを頼りにすればいいでしょうね。
ザックの好きなおとぎちゃんなら預かれるかな?

本当にそうですよね。
私たちにとっては家族でも、飼っていない人にとってはただの犬。
おまけに大型犬。
ゆずちゃん、気難し屋さんでしたっけ?
大丈夫だと思いますよ。
ウチのです、問題は・・・。(;O;)