まだまだwoof!

ハンモックカフェでお茶したけど寒いで早々に退散

またまたwoofに戻ってまたまたプールだよ~

P4237347_20140501211038d56.jpg

と元気よく飛び込んだおとぎ

ここでとんでもないアクシデントが!

午前中ライフジャケット着用で泳いでいたおとぎだけどこの時は着せていませんでした

勢いよく飛び込んだのはいいのですがそのまま沈んでしまいましたよ

まさに溺れてる状態。。。。

これは助けに行かなくちゃ!と焦る飼い主

見ていた人もあわてて駆け寄りました

そうこうしてるうちにジャケットなしでどうしたら泳げるか思い出したようで泳げました

もちろん即ライフジャケットを着せました



P4237348.jpg

P4237367_2014050121104197b.jpg

P4237374.jpg

ゆずたちは午前中あんなに泳いだのにまだまだ泳ぎます

恐るべし9歳、一番元気です


P4237376_20140501211044077.jpg

P4237415.jpg

溺れて泳ぐのが怖くなったかと思ったけどおとぎもスイスイ泳いでいました


さあさあ、もうこれくらいにして体を乾かそう

お誕生日のお祝いもしていなかったからおいしいものを食べようね

P4237441.jpg

P4237445.jpg


こうして楽しいwoofを後にした一行は車中泊するべく道の駅なるさわへ


翌日も良い天気

今日はここで走るよ~

P4247576.jpg

ここは牧草地でわんこを走らせる事が出来るんですよ


P4247463.jpg


P4247486.jpg


P4247532.jpg

さすがにゆずはノーリードにはできませんがそこそこ楽しそうでした

わんこ1頭500円、人はソフトクリームを食べることが条件ですよ~


その後は以前から行ってみたかった日本盲導犬協会の富士ハーネスに見学に行きました


P4247581.jpg
P4247595.jpg

ここは盲導犬の育成、広報など施設の見学とグッズ販売、盲導犬の実演もやっています

P4247604.jpg

盲導犬の育成は補助金のほかにも一般の企業や個人からの寄付で賄っているのですがまだまだ数が足りていない状況らしいです
うちもお店に盲導犬の募金箱を設置させてもらいましたよ

盲導犬はお仕事中は触れないので一緒にいたゆずやローウィン、ルノは実演を見学に来ていた団体の小中学生にワシャワシャされてました

P4247611.jpg

これで2泊3日のwoofの旅も終わりだよ~

コメント

非公開コメント

九舟さん

ぷぷぷっ!
用水路におっこっちゃったんですか?!
2頭でぐいぐい行けばひとたまりもありませんね
もう少し暑い時ならよかったかも~

とっこさん

WOOFたのしいですよ~
ジーナはじょうずにおよげるかしら?
なかなか行けないけど楽しいところです

おとぎ、マジでやばかった。。。
溺れるってこうなるのねって初めて知ったよ

>ゆずママさん
あ、ホントだ。失礼いたしました(汗

レトはDNAに刻み込まれているのかもしれないですね、うちの子たちも水大好きです。
…でも、だからって飼い主を用水路に引きずり落とすのはやめなさい(苦笑)

テレビでしか見たことのないwoof!
ステキですねー^_^動画も友達に送っときましたー!
っていうより!おとぎちゃん
ご無事に何よりU^ェ^U
ゆずママさん、
飛び込むとこでしたねー
お家のプールでの経験が効いてるのかな^_^みんな楽しそうで、わたしも楽しくなりましたよー

九舟さん

ほんとに一瞬焦りましたが後から思い出すと笑えますね
ラブたちはそのDNAのおかげかみんな上手に泳いでいます
ほんとに水が好きなんですね

あ、ちなみに溺れそうになったのはジャックラッセルのおとぎです

>ジャケットなしでどうしたら泳げるか思い出したようで
大変な事態のはずなのに、なぜか笑えてしまいました。レトってこういうおとぼけがよくある気がするのは私だけでしょうか?
近場にわんこ用プールがないので、こういうのを見るととても楽しそうに見えますー

ダフィバさん

ワフはプール別料金だから使わなくてもいいんですよ~
でもドッグランもバロンはあんまり必要ないかも。。。

富士ハーネス、グッズはネットの方がたくさんありました
でも売れ残りが安くなってたのでローウィンにシャツ買いました
ローウィンは落ち着きないから絶対盲導犬にはなれません(汗)

おとちゃん!大丈夫でよかった!
しかし たくましいオナゴじゃのぅ。

うちのワンズは 泳げないので ワフいっても 勿体無くて 楽しいのは飼い主だけ。みたいな(泣)

いいなぁ、楽しそうで ほんと羨ましい。。泳げる子。


富士ハーネス!行ったんですね?(・∀・)

一度でいいから行ってみたいなぁ。
ローちゃんスカウトされたんじゃないですか?盲導犬と警察犬て やっぱ、むいてる子は違うんですかね。