PD中日本訓練チャンピオン決定競技会@岐阜

5月18日に行われた競技会に行ってきました

今回から我が家のキャンピングカーはこんなステッカーを貼ってますよ~

ステッカー


例によっていつものメンツで前日から出かけて近くの道の駅&温泉で一泊して翌朝会場入りしました

当日はピーカンなお天気。

嵐を呼ぶ女ノワタシですが今回は雨雲を押しやるほどの娘の晴れ女パワーが勝ったようです



会場について受付を済ませしばし休憩した後、会場でご一緒したジュピママさんが今日は暑くなるからなるべく早く出したいと先陣を切って出撃していきました


P5188040.jpg


ローウィンはというと車の横で練習するも台を通り越して車に戻っちゃうダメダメぶりです

暑いというほどでもないのにハアハア完全に興奮状態です

今までは周りの様子を見つつ出していたのですが今回は早くだすと決めていたので9時半ごろ出しました



P5188046.jpg


1回目


しっかり探したようで違う布を持ってきて×


2回目

(娘とジュピママの会話込ww)

今度は自信ありげに


3回目


この時の指導はローウィンが3メートルラインの向こう側にいた時に私が動いたらしいのです。
全く本人は気づかずに無意識の行動ですが気を付けるようにとの指導です
ですが


4回目


もう暑くてダレダレ
一瞬行かないかもと思うほどのテンションダウン。。。
ですが

結局×○○○のリザーブで終わりました


ここ3試合とも最初が×という結果に何がいけないのかと反省。。。

今回は1回目に口で匂いを取らせなかったのが敗因ではないかと思います
暑くて口をあけて呼吸してるから布をかませた方がよかったと思います


それにしてもこの程度の暑さでばててちゃ困るよ~

終わっちゃったのであとはだらだらと表彰状が出るのを待つだけ。。。

昼寝ルノ

夕べ、ワタシのいびきがうるさくて寝られなかったとブーブー言ってた娘も爆睡してました

暑くても日陰は風が吹いて気持ちがいいですよ



4時過ぎやっと表彰状をもらってジュピママさんとサヨナラして明日の観光のため飛騨高山へ向かいます

P5188062.jpg
ひるがの高原SAにて


飛騨高山に7時過ぎに到着してこちらのお店でお寿司をいただきこの日は市営駐車場で車中泊して明日の朝市に行こうと思います

P5188070.jpg

コメント

非公開コメント

ジュピママさん

そうですね~もうちょっと雲を呼んでも良かったですね
暑さとの戦いはなかなか一筋縄ではいきませんね
6月の出陳をどうするか悩むところです

メンタル面での強化もローウィンも同じです
とにかくチキンで。。。
霧ヶ峰では去年に続きグループ入りできれば上出来ですね

ありがとう

すっかり遅くなってしまいましたが、
PD岐阜お疲れ様でした。
今回も色々お話し出来て嬉しかったです♪
近くでビデオが回っているとは知らず
ローウィン君の競技中に大きな声でしゃべってまって
申し訳ありませんでしたm(__)m

ローウィン君、1回目は残念だったけど
その後は苦手な暑さの中でよく頑張りましたね。
ジュピにも見習ってもらわないと・・・。

しかし、京都とは打って変わって快晴で暑かったですね。
ジュピは雨は大丈夫なんですが、暑さは本当にダメなので
嵐を呼んでいただいてもよかったのに・・・(笑)

わが家次は石川です。
その後3ヶ月以上のオフに入るので
犬飼い主ともどもメンタル面強化に取り組む予定です。

秋にお会いできるのを楽しみにしています。

PD岐阜事務局様

本当に良いお天気の一日でしたね
事務局ご苦労様でした
運営はご苦労も多いと思います
次はもう少し頑張りますね

お礼

今年もご参加を頂戴し、誠にありがとうございました。
日差しが強い1日でしたが、風が爽やかで近年めずらしい大会日和でした。

リザーブ入賞おめでとうございます。

それと審査の結果が、なかなか出なくて遅くなりすみません。
ただ、ひるがの高原のキレイな夕陽に間に合って幸いです。

これに懲りずに、またお越し下さい。