信州訓練チャンピオン2014@安曇野

15日の日曜日 安曇野で競技会がありました

去年、とにかく暑くて暑くてローウィンボロボロでしたのでぎりぎりまで出そうかどうか迷っていました

締め切り直前の天気予報では曇りから晴れで気温が23度とありましたので出場を決めたのですが。。。。

やっぱり暑かった!!!


それでも去年の鬼首以来の出場を目指すJちゃんが一人じゃ心配だからと一緒に申し込みをしました

会場には7時すぎに到着。

オーニングをだし日よけの幕も用意して準備万端

でも8時を過ぎることから日差しも強くなり暑くなる予感。。。

朝家を出るときは7度くらいだったから昼間の気温との差は20度は裕にありそうです


先週の競技会でもそうだけど1回目が持ってこれないローウィン

あれやこれややってはいるけどいまだ打開策なし。。。

段々練習自体が面白くなさそうになっちゃってこのままではまずい状態に陥りそうになって練習ではご褒美のおやつを使い始めました

今まではおやつでテンションが高くなりすぎて早く欲しいばっかりに布をすぐに吐き出してしまっていましたが徳島に修行に出てからは布の保持ができるようになりおやつも待てるようになりました

そうすると楽しそうに選別布を持ってくるようになり一応の効果はあったようです

でも本番で持ってくるかどうかは別問題。。。


さあいざ出陣!




結果はやっぱりリザーブ。。。。

テンション的には1回目、2回目となかなか良い感じでした
途中で隣のシェパが走り回っちゃったけど動じることなく正解を持ってきました
出陳者が少なかったので審査員の方や選別の手伝いをしていらしたベテラン訓練士さんが練習方法や改善策をいろいろ教えてくださり今後の練習に生かせればと思います

その後Jちゃんが出すつもりだったけど焦ってゼッケンを忘れて取りに行ってる間に午前の部は終わってしまいました

お昼ご飯を頂いてから暑さも最高潮のころにユウトの出番が来ました

かなりガチガチのJちゃん

初めての3部服従で自分の歩くコースも覚えているんだか忘れてるんだか。。。

ユウトが行進中の停座で座らずでも後ろを気にする余裕もなく回れ右して初めてユウトが座ってなかったことに気づいたり。

まあ競技会に慣れていなかったので致し方ありません

これからどんどん競技会に出て人も犬もなれなくちゃね

まあそんなこんなで競技会は終わりました

1部選別は結局ストレートが1頭だけで2回戦なしで優勝が決まりました

23頭出てストレートが1頭、△○○○が1頭、リザーブが6頭でした



会場を後にして暑いところ頑張ったわんこにご褒美と大王わさび農場へ行きました

DSCN0081.jpg


ここで親水広場でちょこっとだけ水に入らせてクールダウン


DSCN0087.jpg


定番のわさびソフトを食べて


DSCN0088.jpg


前半の競技会終了です


DSCN0086.jpg


ローウィンお疲れさん

でも競技会でいろんな人にもらったアドバイスをもとに目指せ霧ヶ峰1回戦突破!!

夏も遊んでばかりじゃいられないよ~~~~~

コメント

非公開コメント

ジュピママさん

結局迷走に陥ったままです
秋までに持ち直すことができるのか。。。悩みます

お互いあれこれ悩みながらですが頑張りましょうね~

ダフィバさん

いつもお願いしてすみません
よろしくお願いします

わさびソフトはそんなにわさびっぽくなかったです。。。

ローウィン君、今回もリザープでしたか(>_<)
でも、暑い中よくがんばりましたよね。
1回目だけ失敗であとは○というパターン、
何回か続いてますよね。
3回正解できるということは間違いなく匂いはわかっているはずだから
必ず解決できるはずです。
いただいたアドバイスが生かせるといいですね。

うちの坊ちゃんの場合は、それ以前の問題で、
本当に困ったもんです。
わが家も秋まではシーズンオフに入りましたので
その間に少しでも進歩できればと思っています。
お互い頑張りましょうね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は お出でいただきありがとうございました。土曜日保健所にもっていきますね☆わんたち喜ぶと思います。

わさびソフトんまいですよね。
ローちゃんの隣は ゆずっこかな?

ローちゃん偉いね!お疲れ様でした(^O^)