寝る子は育つ

今日はフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ってきました

最近体重を計っていないルノとローウィンの体重もついでに計ってもらいました





ルノ・・・・・・・・24.8キロ

ローウィン・・・・23.1キロ



もうゆずは抜かされましたね、ルノちゃんに。



そんでもって今日のお薬はこんな感じ

P1070549.jpg


おとぎ Mサイズ
ルノとローウィンとゆず LサイズとSサイズ
駒子とモモ LLサイズ

お財布がまた軽くなりました~



たしかにルノってデカイです

P1070554.jpg

顔がでかい


首の下の肉?がたぷたぷして足だってモモよりでかいんですよ





P1070543.jpg
とにかくねることだじょ~

いつもへそ天なやつらです





コメント

非公開コメント

ほんと、寝る子は育ちますね♪

一晩お預かりのラブ(プーちゃん、二ヶ月)、
食べては寝て、遊んでは寝て・・・・。
殆ど寝てばっかり!!
婆さんは、重くて抱っこ出来ませんでした(6.08Kg)。ユズパパが抱っこ役です。

ヨッタラヨッタラの歩き方なのに、速いのです。
思いっきりラブ楽しませて貰いました。

「ルノちゃん」「ローウィンちゃん」達、確か8頭でしたよね!
ゆずママさん、お若いから出来たのですね♪
二ヶ月の仔犬ちゃん達の時を考えると、想像を絶するようです!

しかし、立派に育ちましたね♪
ルノちゃん、凄い!!

チム母さん

なんて言っていいのか・・・

自分たちで望んで大きい骨格のしっかりしたわんこと思って作ったけどいまさらながらびっくり!
だってまだ6か月たってないのに。
ルノはでかいと思ってたけどみんなすごいね
この調子だとこうたやモルちんも・・・・

ははは。いやあ~りっぱになって。

体重測定

ルノとローウィンの体重を聞いて驚きましたぁ。チムニーは今日、病院に行って測ったところ30kgでした・・・。
先月会った時には兄弟みんなそんなには違う感じがしなかったので「?」マークが飛んでいます。
手の大きさが黒豹みたいです。

チム父さん

マジっすか~~!!!!

それって機械の誤作動とかでは無いんですよね・・・・・

さすが駒子とロックの子供だ

って感心してていいのだろうか・・・・・

ミルダンの空さん

ええ~~?!
フィラリアはノーケアですか???

これは簡単に薬で防げる病気です
もしかかってしまったらもっと大変なことになるし犬も最後はかなり苦しんで死んでしまいます
この先繁殖もお考えなら検査と予防をしてあげてください
キツイ言い方ですが犬をたくさん飼うにはお金がかかります
ましてや御商売もあることですし絶対ケアをお勧めします
出来なければ出来る範囲に犬を減らすことを考えた方がいいと思います

犬にもジェネリックとかあるし獣医さんに相談された方がいいと思いますよ

フィラリア

ウチではフィラリアはノーケアです。
だけどクスリとは思えないですね、
オヤツと間違って何個でも
簡単に食べてもらえそうです。(笑)
動物の医薬品も進んでるね~。

台風で落下した渋柿、
拾い集めて皮をむいてつるしています。
そのとき剥いた柿の皮ですが、
乾燥して軽くしてからゴミに出そうと
庭に出していたら昨日の庭遊びの時間に
食べていたらしく今日になって
黄色い物を嘔吐していました。

柿の汁って汚れが落ちないんですよね~。

なんかヤバイかも

Wii Fit Plusにダッコして計って差分で体重を計算して記録してくれるペットモードというのがついていたのでチムニーも計測してみたところ、驚きの29.5Kg!
君はどこまで育つの?