2014日本訓練チャンピオン@霧ヶ峰

10月18日19日20日と霧ヶ峰の競技会に行ってきました

今年は友人の別荘に泊まらせていただいていくらちゃんのママとその友人、娘も一緒にワイワイやってきました

15日からお山で練習、自炊をしながらの合宿のような雰囲気で


競技会ではローウィンは雄B組の21番目

なかなかどの組もストレートはおろか○が出ていません

B組ではここまで1頭のみ。かなり難しいようでした

ローウィンの出番が近くなり並びました

DSC_9378.jpg

いつになく落ち着いたローウィン

マイクロチップの場所をあらかじめ病院で確認していったのでチェックもスムーズでした

DSC_9401.jpg

前のベテランさんも×の連続です

さあ、いよいよだよ!

ここからはノーカットの動画でご覧ください(単に編集してないだけで~す)




一回目 まさかのパク取りで×

これで2回戦はなくなりました

2回目、3回目は難なく○

良し!!リザーブ行けるぞ!と送り出したんですが。。。

咥えた布が違うといったん捨てて匂いを取りに行ったところで警戒競技の発砲音が聞こえ一瞬固まるローウィン

あわてて落ちてる布を持ってきて×

×○○×で終わりました

DSC_9589.jpg

あ~~~~あ、なんてこと

まあこれも修行が足りないから仕方ない

でも競技態度は今までにないくらいよかったし発砲音が無ければ絶対取ってきたと思います

まあ、「たら、れば」ですけどね

これだけ×ばかりの競技会で○2は上出来です

今回の大会ではストレートの100点だったのが374頭中28頭、去年の約4分の1という結果でした

ちなみに2回戦は28頭中100点だったのが1頭だけでした

今後の課題はやっぱり1回目かな~~~~

いくらちゃんも撃沈しその夜はみんなでカラオケで発散

「夢をあきらめないで」を合唱し思わず泣いちゃいました

来年も頂上目指してがんばるぞーーーーーー!!






コメント

非公開コメント

ジュピママさん

コメントありがとうございます

本当によかったんだか悪かったんだかわからない今年の日本チャンピオンでしたね
でも娘にもう1年頑張れるじゃんと言われました

今日は嘱託の試験も同じ会場でありましたが1週間前が嘘のような静けさでしたよ
来年はそろって写真撮りたいですね、ガウンを着て!

頑張りましょう

霧ヶ峰、お疲れさまでした。
現地ではいろいろお話しできて嬉しかったです。
今回はお互い課題は残りつつも良かった点もあり、
次につながる大会になりましたよね。
PDのHPを見ると、なんと6割近くの犬が全×か3×だったんですね。
相当難しい臭いだったんでしょうね。
それを考えたら、ローウィン君もジュピも頑張りましたね。
来年は、ローウィン君と並んでガウン姿で記念撮影できるように(ホンマか?^^;)
これからまた一年間、練習に励みます。
またあちこちでお会いするかと思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m