2014能登1周の旅 その3

日チャン、そして嘱託警察犬の試験と2週続けて霧ヶ峰に行ってきました

今年はゆずが追及、ローウィンが選別で受験

ゆずはまず受かってると思いますがローウィンはゼロが出来なくて今年もまたダメでした

やっぱりゼロへの道は遠いなあ~~~~

さて、気を取り直して能登の旅行記へ続きます

そろそろ記憶もあいまいになっちゃって来てますから急げーーー



輪島朝市駐車場で朝を迎えました

ここでもまずは練習ー!

P9301292.jpg

輪島の朝市は朝8時から

P9301300.jpg

まだ人出は少ないですね
出店のおばちゃんたちが「みてって~!値段きいて~」ってお客さんを誘います

P9301306.jpg

新鮮な甘海老をその場であぶっていただきました
これが甘くて濃厚~!

結局おばちゃんの押しに負けて甘海老とのどぐろの干物、カニ3杯買って送ってもらいました

昨晩居酒屋さんで知り合った酒屋さんへももちろんお邪魔しお酒を家で留守番してる駒パパへお土産に。買ったお酒は駒パパだけに「白駒」で~す

P9301313.jpg

ぶらり街歩きで次は足湯へ

P9301336.jpg

P9301319.jpg
わんこの足湯もありますよ~ん

ローウィンは泳ぎすぎてしっぽが筋肉痛なのか上がらなくなったのでお湯につかってコリをほぐしました(笑)

P9301331.jpg

さて、輪島をあとにして向かったのは「千枚田」
もう稲刈りが始まっていました
散策したかったけど暑いし人が多いのでわんこが出せず写真だけ

P9301347.jpg

P9301353.jpg

お天気最高!もう嵐は呼ばないみたい

P9301364.jpg

次に向かったのは能登半島の最先端、男鹿半島、下北半島に次ぐ第三弾です

P9301367.jpg

P9301382.jpg

人がいなくなったからわんこをちょっとガス抜きします

P9301388.jpg

長くなったので今日はこの辺で

つづく!!

コメント

非公開コメント

九舟さん

「わんだふろ」ね、入ってたら近所のおじさんらしき人が「大きい子が入ってるの初めて見たよー」って言われました
ヒトだって気持ちいいんだからきっとわんこも気持ちいいよね~夏以外は(笑)

男鹿半島、下北半島に次ぐ半島シリーズ第3弾です!

ダフィバさん

> え、なに、しっぽが筋肉痛とかあるんですかー(・∀・)

そうなんですよ~
泳いだ翌日からローウィンのしっぽが上がらなくなっちゃったの
ときどきそういう話は聞くんだけどね

ヤーコン喜んでもらえてよかったです

こちらではお久しぶりです、ワンダフロ(笑)
存在がびっくり、あとネーミングセンスからのんびりしているワンズの表情から、色々と『いいなー』と思っちゃいました♪

海沿いの棚田が凄く綺麗ですね、能登半島、行ったことないので行ってみたいですー

え、なに、しっぽが筋肉痛とかあるんですかー(・∀・)
わんだふろ
いいですね~!軽井沢にもあったらいいのになぁ~

ヤーコンんまんまでした!
ごちそうさまでしたー\(^o^)/