2014能登1周の旅 その4

能登の先端まで行ってさてお昼ご飯どうする~ってことになりまして

能登ではいろんなお店が協賛して「能登丼」なるものがあります

海鮮はもちろんの事そのお店それぞれの食材でどんぶりを作っています

そこでどこかで能登丼食べようって尖端の禄剛崎をあとにして南下します

禄剛崎から少し行くとランプの宿があります

昔は本当に秘境だったようですが今では電気も通っているんでしょうねえ

そして見附島へ到着

ここで能登丼いただきました

P9301401.jpg

こちらは能登牛のたたきが乗ったどんぶりですよ~

能登丼には輪島塗のお箸がついていて持ち帰れます

おなかもいっぱいになったし散策しよう

ここ見附島は別名軍艦島というそうで軍艦に見える岩の島です

P9301407.jpg

記念写真を撮ったあとは公園で遊ぶ~

キャンプ場もあるみたいだけど芝生の広い公園があり誰もいないのでわんこを解放

P9301430.jpg

爆走する兄弟




どうも遊具は苦手のようですね

雨も降りだしたので公園をあとに今夜の車中泊する道の駅まで行きます

途中、「マルガージェラート」というジェラート屋さんへ


P9301437.jpg

こんなところにあるのって場所にあって近所のおばあちゃんが食べに来てました

う~ん。うらやましいぞ、おばあちゃん

穴水の温泉に入ってこの日はスーパーのお惣菜で夕食を済ませ道の駅なかじまロマン峠でおやすみなさい

つづく

コメント

非公開コメント