2014能登1周の旅 その5

お待たせ?しました

本日2本目の投稿です。前記事もみてね




道の駅なかじまロマン峠で朝を迎えわんこたちを遊ばせられる所を探して能登島方面に移動します

お、能登島へ渡る橋のそばにいい公園を発見


まずはまたまたローウィンの練習ね

PA011515.jpg


で、犬たち解放!

PA011476.jpg

PA011445.jpg

PA011458.jpg

ここは道の駅ってわけじゃないけど売店とトイレがあって橋がよく見渡せるところです

昨夜の残り物で朝ご飯

PA011511.jpg


PA011541.jpg


たっぷり遊んで朝ご飯食べて売店のおばちゃんに触ってもらってお水も貰って。

さあ、橋を渡りましょ

能登島ではガラス工房に行きました

観光地にはありがちな施設だけどやったこと無かったから体験してみました

PA011562.jpg

PA011571.jpg

ワタシは灰皿、娘は一輪挿しを無事作成、後日自宅に送ってもらいました

工房のお向かいの丘の上にはガラスの美術館

PA011608.jpg

丁度アルフィーの坂崎さんのコレクション展をやってましたよ

おなかも空いたし海辺のカフェでお昼ご飯

PA011612.jpg

PA011615.jpg

PA011629.jpg


このカフェで予約すればイルカウォッチングにも行けるらしいが見れるかどうかは行ってみないとわからないそうです

能登島をあとに今度は和倉温泉まで行きます


PA011642.jpg

和倉温泉でで今話題のスイーツ屋さん

PA011647.jpg

PA011651.jpg

ついつい2つずつ食べちゃいました

少しカロリーを消費しなくちゃね

わんこ達と公園を散歩します

PA011671.jpg

公園にはわくたまちゃんが。。。。

わんこを車に戻して人は温泉に入ります


PA011696.jpg

温泉の前に足湯と温泉卵を作れるところがあります

PA011695.jpg

英語の案内板に20minって書いてあったから20分茹でたら固ゆでになっちゃったよ~~

今夜は能登食祭市場の駐車場で車中泊

調べていったのに目的のお店が臨時休業で適当にほかのお店でお夕飯を食べておやすみなさい

つづく

コメント

非公開コメント