パパ、はじめまして

今日17日から霧ヶ峰でPD(日本警察犬協会)の日本訓練チャンピオン大会が開催されています

今年はうちは駒パパが全くテンション上がらずモモの訓練もいまいちなので出ませんがルノとローウィンのパパであるロック君が久しぶりに出場することになり会いに行ってきました


ルノとローウィンは車での遠出は初めて
山道でカーブが多いので朝ご飯無しでなぜか同伴のおとぎとローウィンはバリケンに
ルノはおとなしいので後ろの席に乗せていきました


途中やっぱりローウィンが吐きました
ルノは舌を出してちょっと酔ったみたい

車に慣れる練習もしなくちゃね



現地に着くといつものことですがたくさんの犬が。
たぶん1000頭はいると思われます

ルノはちょっといつもと違う雰囲気に恐れをなして車からなかなか降りません
ローウィンはそんな事は全くお構いなし
おとぎは・・・・うろうろしてまともに歩けません

会場をうろうろしてるとほどなくロックパパに遭遇。
ルノ達お初です

ロック君は出番が夕方になるからとのことで車から出してもらいました


P1070597.jpg
パパ初めまして。ぼくたちあなたのこどもです


ルノ実はかなりビビってます
尻尾が珍しくお腹に入ってます
以外にもシャイな面もあるみたい


P1070599.jpg


しばらくするとご挨拶ができました


こうしてみるとルノはやっぱりパパ似のようです
被毛もルノはまっすぐで柔らかいしリップの深さもそっくり
こりゃあ、ますます将来に期待持てるかも(笑)


P1070604.jpg
ぼく、しょうらいおとうさんみたいになりたいです




このあとお昼御飯をご一緒しわんこ話に盛り上がりました
ロックパパさんはやっぱりアツい男でした


その後リティパパさん奥様と1年ぶりの再会
そしてジーコママさんとお会いしてルノ達の腹違いの子供であるデコちゃんとも会う事ができました
あいにく雨がひどく降っていて写真を撮るどころではなかったのですがデコちゃんはルノ達の憧れの存在
1歳と2日で警察犬になった素晴らしいわんこです
デコちゃんを目標に警察犬目指してこれから訓練に励みます


雨の降りがひどくなって今日はロックパパさんもジーコママさんもリティパパさんも犬を出さないという事で私たちはお別れして山を降りることにしました
傘を貸してくださったジーコママさん
訓練のアドバイスをいろいろありがとうございました
ロックパパさんもありがとうございました
こんど長野方面に来る事があったら絶対うちに寄ってくださいね
大歓迎いたします

そして明日は朗報を待っています
頑張ってくださいね












で・・・・・・・
うちで留守番だったゆずと駒子
(モモはお父さんと地区の登山に同行)

お土産の馬アキレスあげるから機嫌直して~


P1070620.jpg
そんなことでごまかされないわよ~~でもオイシイ



コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

1000頭の中には警戒バリバリのシェパちゃんもいて近くを通るだけで車が揺れるくらい吠えられます
ゆずが初めて行った時は道の真ん中で固まって動けなくなりました。

兄弟や親子で集団暮らししてると他の世界が見えないことがあるかもしれませんね
犬の社会性は小さい時から養わないとおとなになってからでは難しいかもしれません
だからと言って面と向かってやっつけてくれる奴はそうそういませんからね。

うちの場合どういう訳かモモがそうで、人には決して吠えたりしないのに犬に対しては闘志むき出しになります
これを直すのはちょっと難しいかもしれません

1000頭もワンコが集まったら
すごい雰囲気なんでしょうね。
そんなところにオイラんちの野郎ドモを
連れて行ったらパニック間違いなしです。
たぶん、母犬のミルだけなら大丈夫だと思うけど。
他のはダメだろうなぁ~。
やっぱイヌごみ(人ごみ)デビューは
成犬になる前にしないとダメかもしれません。
どうも、恐れを知らないというか、
なんにでも突進しそうな態度なので困ったものです。
いちど死なない程度に痛い目に会わないといけないのかな。

小さな犬なのにウチの野郎ドモを挑発するワンコもいて、
そんなときは
必死に
近づかないようにリードを引き寄せますが、
あまりしつこく挑発されると、
思い切って近くまで行こうかと思ったりします。
たぶん傷つけるまでは喧嘩しないと思うんだけどなぁ~。

あるパパさん

オオカミの仲間である犬は本当は子育ても夫婦でするのかもしれませんね
この子たちもなんとなくパパってわかったかな

車とか人ごみとかに慣らさなきゃ。
散歩に行っても人っ子ひとり、犬1匹会いません(涙)

みかちゅーさん

パパと会う事はめったにないのでよい機会でした
子犬たちは分かってるのかどうか・・・

ルノもローウィンもお出かけ馴れしていませんのでこれからどんどんいろんな所に連れて行こうと思います
でもだんだんでかくなるのでEVERYちゃんでは無理が多い・・・

親子の対面てどんな感じだろう。実際、そういうところを見たことないので…

山道は人間でも酔うんで慣れてない犬には大変でしょうね。

おお~父子の初対面!
わかるのかな?なんか感じるのかな?

車で遠出も、競技会の雰囲気も今後のために良い経験ですね
ルノちゃんもローウィンちゃん優秀なロックお父さんみたいになって活躍してね

ゆずママさんもお仲間さんと、訓練のお話いろいろできてよかったですね☆
頑張ってくださいね(^o^)/