近畿ラブラドール寄り道編

菩提寺のSAで朝を迎えた一行

今日はなんとかお天気もちそうな気配

このまま家まで帰るだけなんだけどそれもちょっとつまんない

かといって遠くへ行くのも。。。。と思いついたのがPAから行ける観光地


中央道神坂PAへ車を置いてわずか1Kmで中山道の宿場町馬籠宿へ行けることをご存知ですか?


PC153658.jpg


わんこの散歩にはちょうどいい距離です

PC153663.jpg

落ち葉と残雪を踏みながらゆっくり行きます


PC153669.jpg


page_2014122215391535d.jpg


平日で雪の予報も出ていたりで人はほとんどいませんでした


magome.jpg

季節が良ければ結構な人出だろうけど今はもう閑散としてお店もほとんどやっていません


宿場の途中で甘味屋さんを発見。。。テラス席は雪がいっぱいでとても座れないね

それでもお店の人に犬も一緒だけど(しかも4頭も!)だけど店の前の長椅子でいいので休憩させてもらっていいですかとお聞きしたらお店の中でもいいと言っていただき甘味をいただくことに。

PC153721.jpg

お店の人に伺うと冬はやっぱり人出がなくしかも御嶽の風評被害で観光客が減ってしまったとの事

ここは御嶽からは全然離れているけど木曽路というイメージで敬遠されてしまうんですね


さて、休憩したしもう帰ろう



PC153725.jpg

途中の無料休憩所にあったものをお借りして 渡世人ルノでやす






コメント

非公開コメント